059436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩。

一日一歩。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ochop

ochop

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぐるなびアフィリエイト運営事務局@ Re:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) 管理者様 はじめまして。 ぐるなび食市場…
ochop@ Re[1]:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) ☆Arlene☆さん >うちもク○ックスもどき…
2008/05/29
XML
カテゴリ:日常
雨のこぶたカフェ。
お客さん、少ないだろうなぁ・・・

と思いきや!
常連さんにお初の方、
ゴスペル部員さんも集まり
充実のカフェとなりました♪
(リフレを受けて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)


個人的にはロータスさんの
「ブッシュフラワーエッセンス」
初体験ちょき

・・・といっても、全く知識がなく、
事前に受けていたぽよよんさんに
「あれって、・・・何??」と聞いてしまった^^;

次から次へとロータスさんの前に座る人たちを
横目でみながら・・・「いいなぁ・・・」

で、午後一番で受けさせていただく。

なんだか・・・おもしろい!!
きれいなのも、そうでないのも(笑)ある「植物」の写真を直感で選んで
メッセージを受け取り、
メッセージにそってエッセンス?を作る、というもの。

メッセージも「うんうん」とうなずけるものだったし、
何より今晩これから飲む「エッセンス」が
どんな効果をもたらしてくれるかがたのしみぃ~~♪

メッセージによると、
なんだかワタシの中に不思議なことが起こっているよーですうっしっし


こぶたカフェに行くと、
いろいろと「刺激」のお土産をもらって帰ってくる。

今日もいろいろな方とお話していて
いろいろな課題・疑問・目標などが湧いてきた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【おちょPの妄想クエスチョンワールド!】
※以下の文章は、全く持って根拠のあるものではありません。
 単なる思いつきだけれど、「??」と思ったことを書き留めた
 メモと思って下さい。


Q1)もしかして、かかとが細い人って「骨盤」も小さかったりする??

  以前からなんとなく「足」と「体型」には関連がある気がしていて
  (カラダ全体が細い人が「甲高幅広の足」というケースは少ないのでは!?
  と思っていて)、「骨盤底筋」と「土踏まず」に関連があるとするならば
  骨盤の大きさとかかとの骨の大きさが比例している・・・なんてこともある??


Q2)内反小趾の子供はもしかして「耳」が悪いケースが多い?

  単にうちの娘がそうだから・・・^^;薬指と小指の付け根はリフレでいうと
  「耳」の反射区に当たる。指が曲がり、正しく指が使えていないとすると、
  付け根も通常ならあるべき刺激が伝わらず、耳への刺激が無くなる。
  もしかしてその刺激の無さが「滲出性中耳炎」なんかにも影響している??
  (自分で書いていながら、すごい「こじつけ」だなぁ・・・)

  もしも上の仮定が正しければ・・・外反母趾の人は首~肩コリがひどい??


Q3)「片方の足が長い」時の骨盤の状態が・・・わからん!!
  
  歩く時の骨盤の動き、とか、骨盤が歪んでいる状態、とか
  なんとなくしかわからない。やっぱり「模型」が必要か!?
  (KIWA先生に是非教えていただきたい!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回こぶたカフェ出店は6/19(木)となりますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/29 10:27:55 PM
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
まきーマキー まきーマキーさん
~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.