059467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日一歩。

一日一歩。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ochop

ochop

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぐるなびアフィリエイト運営事務局@ Re:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) 管理者様 はじめまして。 ぐるなび食市場…
ochop@ Re[1]:ご無沙汰しております/な、なんてこと!?(09/22) ☆Arlene☆さん >うちもク○ックスもどき…
2008/06/08
XML
カテゴリ:子供の足・靴
先週の木曜日、
同じマンションのお友達宅に
2組の親子の「足カウンセリング」に伺う。

二組とも上のお子さんは幼稚園児、
二組とも下のお子さんはもうすぐファーストシューズの時期。
(先日の「ファーストシューズお買い物同行」が役だった!)
足オタクとしては話したいことがいっぱい!

・・・でも、その日は「講座」ではないので
事前に「ワタシ、しゃべりすぎたら止めてね」とお願いしておく(苦笑)。


お母さんと上のお子さんの計測&フットプリントをとる。

ああ、親子って似るのね!と実感!
もちろん「遺伝」は父と母の2タイプあるので
一概にはいえないのだが、
その日の親子は足がよく似ていて微笑ましい。


と、笑ってばかりはいられなくて。

一組のお母さん、
足が小さくていつでも合う靴がなくて・・・とお悩みの方。
ああ、ワイズが「B」!
足さん、今まで大変だったよね・・・(涙)

その方のお子さんも
幅は狭いわけではないけれど
甲がとても薄い。
カラダ全体が華奢だし、
靴選びには気をつけた方がよさそう、とお伝えする。

もう一組の親子は
わりとしっかりした足だったので、
2組をそれぞれ見比べるとその違いが歴然!
お母さんたちにそのことを伝えると
「わ~、ほんとだ!こんなに違うんだ!」と驚きの声。


あんまりジロジロ見るものではないのだけれど(笑)
機会があったら他人の足を見て欲しいな、と思う。
「どの形がいい、悪い」なんてのは無い。
どれくらい足が個性的かがわかると、
体型に合わせて服を選ぶように
足の形に合わせて靴を選ぶ、の意味がわかってもらえるのでは!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/08 10:15:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
まきーマキー まきーマキーさん
~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.