090230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cの楽しい子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ocho★

ocho★

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いちにちいっこプチ… ちゃこぴ777さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
♪今日もキミがいたか… azbcotさん
子供たちとの日々♪ あさひのオレオさん
sourire* lily*mさん
||アフィリエイトテ… .杏.さん
しゅうママの日記 syu19さん
SEWING TABLE  茶マメさん
本日のおすすめ!! kanchandesuさん

コメント新着

ふりす@ ちょww 時給いくらだよwww http://oppai-daisuki.net/nnn/FzIs8aZ/ …
普通み@ モサイの戦士p(^0^)q >ゆうさん 一生童貞はいやだし思い切って…
ぽとろ@ ドッピュドピュ! 袋が空っぽになるくらいの勢いで抜かれま…
暴走@ 試写室にてwww お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベ…
すかし@ チラってかモロwwwww 超ミニスカの女の子と会ったんだけどさー…
ひゃん@ ドッピューーーーン♪ 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・…
をとこ@ ネオニート覚醒www ネオニートとして覚醒しちゃいましたw …
ocho★@ Re:こちらこそひさしぶり♪(12/01) こっぺ★さん おひさしぶり~☆ コメン…
こっぺ★@ こちらこそひさしぶり♪ 久しぶりすぎて忘れられてないやろか(笑)…
ocho★@ お返事☆ azbcotさん お返事遅くなってごめん~☆…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.23
XML
カテゴリ:子育て生活
今日で、優杏が産まれて8日目。
今はおとなしくすやすや眠っております。
次の授乳はもうすぐ3時頃かな?
泣かないので、もう少し寝たいのだろうと
そっとしてます。
病院では、決まった時間の母乳での授乳と、ミルクで
混合だったので、一回にどの位飲んだかもわかるし
(母乳の時は、新生児室から出る時、体重はかって
終わったらまた体重はかって何グラム飲んだか調べる)
結構、安心だったんだけど、
おととい退院してから、母乳だけでお試し期間中なんだけど、2時間おきくらいにどの位の量を飲んでいるのか、
足りているのかよくわからないのが現状。
でも、何かの本で、母乳をあげていてどの位飲んでいるか
不安かもしれないけど、赤ちゃんが満足していればそれで
いいみたいなこと書いてあったので、1ヶ月の検診まで
体が続く限りは、ちょっと母乳でいこうかとおもってます。
搾乳器や粉ミルクなんかも用意してるけど、まだ使ってない。
とりあえず3日くらい様子見て、夜中の授乳がつらいようで
あれば、ミルクや搾乳も必要かなと。
そんな感じです。

5時半の授乳から、主人にご飯作って送り、洗濯したりして
寝なおしていないんだけど、眠いような感じはするけど
結構大丈夫。
でも、うちの実家の母親(秋田)が主人が5日まで仕事休みがないというのを言ったら、心配して、今が一番大変だからと
26日に来てくれるらしい。ありがたい。
主人のお母さんは、日中仕事で、また主人のご飯なんかも
私の入院中、一切なにもしてないから、協力はあえて
してもらおうとは思わないし、それでいいと思ってる。
日中仕事朝早くから大変だし、自分たちの生活もあるしね。
徒歩3分の距離にすんでるけど、、、
かわりにといっちゃなんだけど、主人のお母さんの妹さんが
きて 初めてのおふろ入れるの手伝ってくれたり、
あったかいおくるみふとんやバスタオルとか持ってきてくれたり、ありがたい。
その妹さんの子(主人のいとこ)姉妹なんだけど、
おととし二人とも出産経験してて、
夕方様子見にきてくれる。あともう着ない服とかも
持ってきてくれて、ほんと嬉しい限り。

私は周りに恵まれているなぁ、、、

子育て、楽しく頑張ろうと思う。
今さっきオムツ変えて、授乳したら、
ついに私も眠気が襲ってきたので、
しばし寝ます。
おやすみなさいませ。。。

出産体験記は後ほど、時間があるときに
フリーページにUP致します。
長くなりそうなので、、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.23 15:21:21
コメント(1) | コメントを書く
[子育て生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X