090206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cの楽しい子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ocho★

ocho★

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いちにちいっこプチ… ちゃこぴ777さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
♪今日もキミがいたか… azbcotさん
子供たちとの日々♪ あさひのオレオさん
sourire* lily*mさん
||アフィリエイトテ… .杏.さん
しゅうママの日記 syu19さん
SEWING TABLE  茶マメさん
本日のおすすめ!! kanchandesuさん

コメント新着

ふりす@ ちょww 時給いくらだよwww http://oppai-daisuki.net/nnn/FzIs8aZ/ …
普通み@ モサイの戦士p(^0^)q >ゆうさん 一生童貞はいやだし思い切って…
ぽとろ@ ドッピュドピュ! 袋が空っぽになるくらいの勢いで抜かれま…
暴走@ 試写室にてwww お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベ…
すかし@ チラってかモロwwwww 超ミニスカの女の子と会ったんだけどさー…
ひゃん@ ドッピューーーーン♪ 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・…
をとこ@ ネオニート覚醒www ネオニートとして覚醒しちゃいましたw …
ocho★@ Re:こちらこそひさしぶり♪(12/01) こっぺ★さん おひさしぶり~☆ コメン…
こっぺ★@ こちらこそひさしぶり♪ 久しぶりすぎて忘れられてないやろか(笑)…
ocho★@ お返事☆ azbcotさん お返事遅くなってごめん~☆…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.15
XML
カテゴリ:子育て生活
15日でうっきー1歳5ヶ月になりましたスマイル

なんだかんだあったけど、なんか4~5ヶ月の間は、あっという間だったなぁ~

先月は今頃、家族旅行に行ってたんだよね~

あれからもう1ヶ月か、、やっぱし早い早い!!

さてさて、1歳5ヶ月になったうっきー。

体重も11キロまで増え、縦に伸びてきてるせいか、

やせてきたと言われます。足も長くなり、くつは13と14の間くらい。

今は14を履かせてます。

最近のうっきーの成長ぶりは、、、

☆ どこかぶつけた時、
  痛いの痛いの飛んでけフー(と手に息をふきかけて遠くに手をやるふりをする)
  と教えたら、かなり自分の中で省略したらしく
  たいたいぷぅ~と手のふりもつけてするようになった。

☆ ホームベーカリーでパンを作り、できあがると、ミトンをぶらさげてるところから
  とろうとする。

☆ 掃除機のコードをしまうぼたんを ぴっ といって押してしまってくれる。

☆ ドアノブを回して戸を開けたり閉めたりするように、、、

☆ 普通の椅子に自分で登って座るように。 

☆ 話す言葉一覧

  まんま ねんねんな~ とぅとぅーたっ(私とうっきーの合言葉)
  たいたいぷぅ~
  なにぃ~?あぁ~?(どちらも疑問系で携帯を耳にあて、話すふりをする)
  わんわん(散歩の時犬をみて、自ら言うようになった)
  ちゅんちゅん(すずめ)ぽっぽ(はと)
  てって(手を洗いたい)た~(靴下)
  は~い(名前を呼んだとき)
  かっか(私と旦那の事(笑))
  えーでぃーてぃー(ABCのこと)
  ぱんぱん(ぱんのこと)
  にゅうにゅうぅ~(牛乳)
  じゅっ(野菜ジュースのこと)
  な~い~ねぇ~(かわいいね)
  ばっかじゃない@?!、、、
  (後半はわからないが、ばかじゃないですか?と私が旦那に冗談でいうのをまねられてしまっ  た。。。)
  いちっ(何歳というと手を1にして言う)
  かっか?@△■??(自分の名前をイントーネーションはあってるんだけど、、、言う)
  
  まだあるだろうが、今思いつくのはこれくらい。

  かなり言う事を理解してきているようで、対応がおもしろくなってきたうっしっし

  あとは、走るのがかなり速くなってきた、、、
  
  ちょっとだけ、玄関でて何軒か先の玄関前に配達されてる生協の荷物を取りに行くと、
  戸の隙間から抜け出して、はだしで走ってマンションの廊下を追っかけてくるように、、、

  最近、外に行く事がかなり楽しいらしく、
  玄関で靴を自分ではいたり、だだこねたり、そりゃもう大変です。

  母乳はまだあげてます。
  食べる量は徐々にではありますが、増えてきてます。
  
  それとそれと最近発見したのは、、、

  母の私と同じく、手の小指が短いということ
  ふつうお姉さん指の第二間接まで小指ってあるでしょう。
  私はそこからマイナス1センチ位小指が短いのであります。
  うっきーも第二間接までありません。。。 発見して笑えたようっしっし
  親子だ~ってきらきら
  
  まずそんな感じかな?
  これは14日に、旦那のいとこやその子供たち(1~2歳)と親戚家族とTDL行った時のものだよ~ ミニーのやつをかりてかぶさせてもらったのと、パレード見て手を叩いて喜ぶうっきー☆
  先月に今月に、もううっきー2回目のTDLダブルハート
  贅沢だわねあっかんべー
  20060614TDL20060614TDLパレード

旦那のいとこがファストパスとか色々と率先して動いてくれて、
ほんと楽させてもらったよ~
日中のパレードもみれたし、
乗り物は、ジャングルクルーズ、船?、イッツアスモールワールド、ぷーさんのハニーハント、ゴーカートに乗ったよ~
ゴーカートは前回からうっきーかなりお気に入りで、今回は車降りてからまだ乗りたいとだだこねちゃって、大変でした雫
ハニーハントは実は初めてだったんだけど、楽しかったなぁ~
うっきーは後半、びっくりして、私の手をつかんで離さなかったよ~

結局、夜のパレードまでみて、帰りました。
旦那は仕事だったので不参加だったけど、前回より、疲れもそんなになく、
かなり充実してた、、、それはいとこのこ(女の子)がほんと動いてくれたから。
ありがたかったなぁ~
今度行く時は、もっと下調べしてから行った方がいいな~って思ったよ失敗
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.16 23:46:17
コメント(4) | コメントを書く
[子育て生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X