(当面)週末早朝限定ライド

ha矢

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.11.30
カテゴリ:OCR2
昨日の記録です。

ここんところ寝不足気味だったのでなかなか起きられなかったけど、なんとか6時に起床。身支度してウィダーエネルギーインを摂取してから6時半出発。

持ち物はボトル(中身は水を半分程度)、バックポケットに小銭入れ(中身は500円くらい、まず使わない^^;)、携帯電話(デジカメ代わり)、ポケットティッシュ(寒いのでやたら鼻水が…)、ポケットタオル(この時期ほとんど使わない)、ソイジョイ一本(補給食)、家の鍵(カードキー)こんな感じに定番化しました。50キロ程度のキョリならこんな感じでしょうか。

今回は趣向を変えて、いつもと逆方面へ。尾根幹を左折して稲城方面へGO!
日中はクルマが多いけど、この時間ならガラガラ。まだ路肩は若干湿っているけど快適に飛ばします。稲城の長い下り坂が気持ちイイ!ところで50キロくらいまで出してしまうと、テクトロのブレーキはやっぱり心もとない。コストダウンの影響をもろに受けているパーツで、あちこちのレビューを見ても評判悪い… そのうち変えたいけど、ロングリーチなんですねこれが。選択肢が狭いのがつらいです。

はるか彼方に新宿の高層ビル群が綺麗にクッキリ見えたので写メ撮ったけど案の定写ってませんでした(^^;

20081129尾根幹

このまま坂を下って矢野口駅を過ぎ、多摩川原橋を渡ります。ここは広い歩道を走ったのですが、タイル状の路面が湿っていて妙にスベル!ゆっくり渡って多摩サイへ。

本当は下流方面へ進むつもりが、多摩川原橋をくぐった先で大きな水溜り(雨上がりはいつもこうなる・・・)。エスケープで草むらに出るのが面倒、ってかぬかるみが嫌だったので進路変更、上流方面へ。

気候がちょうど良くて足の調子もすこぶる良好だったので、いいペースで国立ダートまで。もっと先まで行こうか迷ったけど結局折り返し。府中四谷橋まで来てふと気が変わり、橋を渡って野猿街道へ。歩道から降りる際、曲がりながら踏み込んだらマンホールで後輪がスリップ!あぶなくこけるところでした。前にも同じ状態で雨上がりの砂でこけた事があったので注意しないと!

野猿街道を堀の内まで進んでニュータウン通りへ。普段クルマでしか走らない道なので自転車からの目線が新鮮でした。そのまま南大沢を抜けて小山内裏トンネルをくぐり多摩境へ。左折して大型店の並ぶ道(休日の昼間は大渋滞、あまり通りたくない道)を東へ走って尾根幹へ戻りました。ここまでで約40キロ強。
尾根幹を飛ばしてD2まで戻ったけどまだ50キロに達しないので多摩センター近辺をぐるぐる回って無理やり距離を稼いで50キロ越えて帰宅。一応休日早朝ライドの目標が最低30キロ、50キロ以上なもんで(^^;

日が差すと暑いくらいで結構いい汗かきました。帰宅後の朝食がうまいですね~

本日の記録
走行距離:50.32km
平均速度:22.5km/h
最高速度:53.0km/h
走行時間:2.14.07

そろそろ100キロくらい走ってみたい!