1078027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.05.23
XML
カテゴリ:朝練
今朝も先週に引き続き、みんなで小山田周回してきました。

待ち合わせは先週よりさらに早い6時。しかも私以外は集合場所が遠くなっているにも関わらず5人が集まりました~

今日は息子の運動会のため、7時20分には帰宅しなければならなかったので、頑張って4時半に起きて5時出発で走る計画。さきぼうさんも朝練するとのことだったので、ならばと声を掛けたら先週と同じメンバー(SIGさん、無宿さん)が集まりました。

さらにいつもブログでお世話になっている掌蹠オヤジさんも駆けつけてくれました!
ドクターストップ中とのことで心配していましたが、なんと小山田周回を1周お付き合いしてくださいました。しかも故障中とは思えない走り。
なによりビックリしたのが脚、とくにふくらはぎの筋肉!!鍛え上げればここまで進化するのか、とえらく感心しました。それに引きかえ、自分のは切ないほど貧脚だ!(笑)



今日はまず、5時10分出発で待ち合わせが6時だったので、とりあえず足慣らしにまずは尾根幹を西へ。何回か往復しようかと思ったけど、せっかくなので先週は通過してしまった鶴見川源流をゆっくり見てみようと小山田周回コースへ。

さすがに5時半前なので人影ゼロ。ほんとに何も無いトコロでした(笑)
090523_0523~01.jpg
そう言えば先週下りでスリップしたのはここのすぐ手前の右コーナーでした(^^;
ブラインドコーナーなので今後も気を付けよう!

下り区間に2ヶ所ほどグレーチングが横切っているのも要注意ポイントですかね。

ウォーミングアップで疲れたくなかったので(笑)、メモリアルパーク方面へ向かわずに、左折して日大三高下へ通じる道へ。
やはり脚を温存したかったので日大三高の坂は上らず直進!(笑)

その先、図師大橋交差点手前にあるエピソードというパン屋さん。
090523_0532~01.jpg
今日は早すぎたのでまだ開店前でしたが、6時からやってます。種類豊富で美味しいですよ。イートインスペースもあるので、今度の朝練で寄ってみましょうか?(^^)

ここから図師交差点から戻るかたちで多摩丘陵病院前の坂へ。
ここも疲れないようインナーローまで落としてクルクル回しながらゆっくり登攀。

セブン前まで来たものの、待ち合わせ15分前だったのでまだ誰の姿も見えず。

なのでこのまま直進してゴルフ場横のワインディングを下ってD2交差点まで行き、尾根幹を折り返してサンマルクまで走行。南野交差点で信号待ちしていると反対車線をパールの赤いRACEジャージを着た方が颯爽と通過。「あ、掌蹠オヤジさんに間違いない!」と直感。
セブン駐車場でやっぱり!初対面でしたがすぐ分かりました(^^)

ほどなくSIGさん、さきぼうさん、無宿さんの順で到着。こんな早朝にこれだけ集まるとは驚きでした。私だけ近所で申し訳ないです(^^ゞ

掌蹠オヤジさんとさきぼうさんは黒いcannondaleがお揃いです♪
090523_0602~02.jpg

無宿さんはなんと白いBianchiで登場!良く見るとVブレーキ。クロスバイクのフレームをドロップ化したオリジナルバイクでした。黄色いピナレロといい、何ともお洒落ですねぇ。
090523_0604~01.jpg

談笑もそこそこに小山田周回へ向けてスタート。ちょっと暑いかな?という天候でしたが、朝の尾根幹は気持ちいいですね~
090523_0605~01.jpg

掌蹠オヤジさんは大丈夫かな?と思いながら走ってましたが、さすがアスリートだけあって振り向くとしっかり続いていてさすが!3つの上りも難なく走りきってました(^^)

2度目の病院前の坂はさすがに辛かったけど何とか上りきり、セブンで再び休憩。

SIGさん到着!
090523_0637~01.jpg
この後、「儀式」の話があったとかなかったとか・・・(笑)

無宿さんとさきぼうさん到着!
090523_0638~01.jpg
さきぼうさんは坂の途中で撮影されてましたね~

みんな揃ったところでしばし歓談♪

掌蹠オヤジさんはこの後お仕事とのことで先に帰られました。
道志みちの話など、とても参考になりました。ベストコンディションになったらまた一緒に走りましょう♪
5/31の山中湖、頑張ってくださいね!

その後も4人で再び歓談しますが、皆さんどうやら家事のスペシャリスト?らしいという話で盛り上がりました(^^; 頑張って走る時間を捻出しましょう!

SIGさんが帰られたあと、自分も運動会へ向かうためここで解散。
さきぼうさんは津久井湖~半原越え方面へ向かわれたようです。時間があればご一緒したかったですが、またの機会に。

次は6/13の”鎌倉、江ノ島ちょっと山岳?気持ちイイ海岸線ライド!(長っ)”です。
詳細はもう少しお待ちください。

土曜朝練も定例化したいな、と思ってます。


本日の記録
走行距離:27.73km
平均速度:24.0km/h
最高速度:58.4km/h
走行時間:1.07.58
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:175rpm

やっと最高ケイデンス出たかと思ったら誤計測らしい・・・
今日は控えめな距離でした~

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 19:51:36
コメント(14) | コメントを書く
[朝練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X