1078034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.25
XML
カテゴリ:オヤジ朝練
今朝もオヤジ朝練でした。

3週連続しっかり開催。
これまでわりと「今週はお休み!」ってパターンが多かったので、今月はすごくマジメに走ってる気がします(笑)

今朝は南野セブン6時半集合。
近いので油断すると寝坊しちゃうけど頑張って起きて、6時10分頃出発。
とりあえず短時間でもアップ必須ということで、鎌倉街道交差点まで往復。
時間前に着いたのに皆さんほとんど揃ってました。このあたりも今までと違うな(笑)
100425_0635~01.jpg
いい天気だけど、早朝の気温4度とか。冬物着てきたけど、むしろ丁度良いくらいでした。
昨夜せっかくすね毛を剃ったので(笑)、下はレーパンにニーウォーマーだったけど、さすがに真冬の寒さではないので、これはこれでまた良し!

今日のメンバーはさきぼうさん、オヤジさん、かずいさん、かたちさん、よしさん、お初のあべっちさん、自分と、ちょっと遅れてyasさん登場。8名揃いましたが、マドン修理中で代わりのエスケープでやってきたかたちさんは時間がなくてお見送りのみ、ということでここでお別れ。

さっそく小山田周回へ。
さきぼうさんに続いて今朝は2番手走行。尾根幹、源流の坂を快調に走り、メモリアルパーク坂。序盤で先頭に出るものの、すぐにyasさんやかずいさん達にスーッと抜かれる!
日大三高の坂では生徒達が大勢歩いていたのでなんとなく無理してダンシングで駆け上がったらすでに心肺が終了っぽい(笑)
病院坂は早くもオールアウトで完全にヘロヘロになり、最後尾で南野セブン着。

なんか最近小山田周回全然ダメだ!
データ見るかぎり、これまでより大幅に遅くなってるわけでは無さそうなので、どうやら全体に速くなったペースに体がついていけてない模様(^^;
どうやら日大三高坂までにパワーを使いきってしまい、病院坂で余力が無いみたい。
まだまだ鍛えないとダメっす!

そんな中、病院坂をアウターでガシガシ追い抜いていったオヤジさんはまさに鬼のような迫力でした!

しばし南野セブンで談笑。ここでオヤジさんが離脱、お疲れさまでした~!
なんとなくお腹が冷えてトイレなど(笑)

その後はサイクルキューブさんのゆっくりライド参加のため、尾根幹を飛ばして多摩川の稲城北緑地までトレイン走行。途中よみうりVアタックに向かうかずいさんとお別れ。しっかり5本アタックとか。スゲー!

多摩川原橋南詰から多摩サイ右岸をのんびり走ります。
気持ちいい天気ですね~
100425_0814~02.jpg
・・・なんて思っていたら、汗保護のための携帯ケースを落としていたことに気付き、数百メートル戻るはめに・・・

集合場所に着くと続々と参加者の皆さんが集まってきました。
niyacghanと036さんもここで合流。
100425_0826~01.jpg
暖かくなってきたので今朝は25人以上集まったのかな?

いつものように3班に分かれますが、気付いたら2班はほとんどオヤジ朝練の身内だった(^^;
右の膝裏がまた怪しい雰囲気になるものの、ゆっくりライドなので上りは15km/h程度ののんびりペースなので助かりました。

最近のハイアベに慣れた脚にはサイクリング気分で超ラク(笑)
まったりと南野セブンへ。

ここから本日2周目の小山田周回。またまた2班で出発するも、しばらく再びのんびりペース。
ヤマダ坂あたりで誰かアタックするかと思ったけど、特に動きもなくそのまま進み、メモリアルパークもスローペース。

日大三高坂でちょっと動きが出たので少し前へ。
これまで脚を温存出来たので、病院坂は1周目より調子が良くて徐々に前へ行けたものの、終盤かなりヘタレました(笑)

それにしても今朝はniyachanの猛烈アタックにはたまげた!

南野セブンでゴールしてしばらく談笑。
100425_0957~01.jpg
やがて解散~

その後オヤジ朝練な皆さんといつもの場所でくっちゃべります。
100425_1013~01.jpg
補給を兼ねてたまらずアイスとか!

しばらく歓談して10時半頃解散。お疲れさまでした!
425.jpg
昨日に続いて序盤心拍計が不調だったけど、集合以降正常化。なんだろう?

本日の記録
走行距離:57.95km
平均速度:24.7km/h
最高速度:57.8km/h
走行時間:2.20.29
平均ケイデンス:85rpm
平均心拍数:140bpm
最高心拍数:186bpm
消費カロリー:926kcal
獲得標高:727m

こうも不調だとこりゃ小山田コソ練するしかないな~!

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.25 23:09:00
コメント(16) | コメントを書く
[オヤジ朝練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X