1076855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.12.11
XML
カテゴリ:オヤジ朝練
今週もオヤジ朝練。

ますます寒くなってきたのでさすがに今朝はウィンドブレイクグローブを今シーズン初導入。インナーも2枚重ね。
昨年だったらこれにウィンドブレーカーとネックウォーマーを使っていたはずなんだけど、どうせすぐ脱ぐし、と思って着ずに出た。寒いけどまだ大丈夫な感じ。
ただ耳が痛かったのでそろそろイヤーウォーマー使うかな。

本格的な冬になってきたので今日はしばらくインナー縛りの高回転で。
今年の春から秋にかけて、それまでの回す系から踏む系に変えてきていたけど、膝を壊す前に元に戻してみました。

朝日が綺麗だったのでくじら橋のあたりで一枚。
101211_0646~01.jpg
朝日写ってないし(笑)
この信号機、オバちゃんの声でずっと喋ってるので夜は不気味かも!

ステムを換えてみたのでした。
101211_0646~03.jpg
10ミリ延長。絶妙なポジションになったようでいい感じ。
何よりダンシングで膝がバーエンドに当たらなくなったのが狙い通り!

ちょっと早めの6時50分頃大丸公園に着いたけどまだ誰もいない。
停まってると寒くてたまらないので、公園の中の周回路?をぐるぐる。
さすがに早くて歩行者もいないのでのんびり距離稼ぎしてると、後ろからよし隊長がやってきて一緒に回り始めた(笑)

そうこうしていると久々登場のあべっちさんがやってきた。
激務と引換えに夏から5kgくらい成長したようです(笑)

101211_0658~01.jpg
ガーミンの気温表示3度とか!

101211_0706~01.jpg
稲城のあたりはまだ紅葉が綺麗。

今朝の参加者はよし隊長、あべっちさん、niyachan、しばぞーさん、yuukiさん、eijitomさん、kiyororさん、自分と南野セブン合流でyasさんとかずいさん。
・・・速いメンツです。

かずいさんが遅刻っぽかったので7時15分によしさん先頭で出発。連光寺牽く脚なくていつもすいません!!
連光寺坂上のバス停まで5分18秒。結構速いペースに感じたけどほどほどな感じ?
天国の階段ではyuukiさん、しばぞーさんがすっ飛んでいくけど、とても追い付くはずもなくハァハァしながら上り切る。しかしいつもならここで脚を休めるんだけど、今朝は多摩大脇から下りまでの平坦区間まで踏みっぱなし。40km/hとか出てるし!

尾根幹も今朝は頑張って着いて行く。でも平坦で離されちゃうんだなこれが。後ろにも誰もいなかったので国士舘あたりまでほとんどソロ走行みたいな感じ(^^;

鎌倉街道の交差点でよし隊長の後ろに付いたら車線の関係で何故か2番手になってしまったので苦手な上り3連チャン区間を必死で付いていくことに・・・

なんとか南野セブンに無事到着。
1211.jpg
きっついなぁ、って思ってたら連光寺坂上のバス停から南野までave29.0km/hだった。
信号にもあまり引っ掛からなかったけどこりゃキツイわけだな。

南野でyasさんと合流し、途中でブレーキトラブル?だったniyachanを待ってから小山田周回へ出発。今朝は冷え込んでいたので鶴見川源流の下りは危険そう、ということで大妻の南を下ってメモリアルパーク下へ出るショートカットコースへ。最近キューブ練で使う道ですね。

大妻から新しく出来た道までの急な下りはガタガタで走りづらいけど、新道は民家も少なく最高に気持ちいい。しかし下りでなかなか前に追い付けない自分の遅さにあらためて驚くなど。

突き当たりを右折してメモリアルパーク下の交差点まで微妙な上り。
ここで油断して最後尾に下がったら全然追い付けなくなってしまい、メモリアルパークは完全一人旅。頂上でniyachanに追い付くものの、インナークルクルしていたら再び千切れてしまい、尾根緑道もまた一人旅(泣)

プール坂を下って日大三高下の交差点につかまってると後ろからあべっちさんが来た。
あれ?てっきり自分が最後尾かと思ってた!「全然付いていけない・・・」と長いブランクが結構効いてるみたい。

日大三高、病院坂をなんとかやり過ごしてゴール。
最近週一ペースで短距離ばかりなのでまともに走れなくなってきた・・・orz

101211_0744~01.jpg
今朝はなんとこの歩道を2台のクルマがセブンからスタンドへ逆走していった。
こんなローカルルールあったの知らなかった、ってありゃマズイでしょ!

ここでかずいさん登場!でも今朝は一緒に走れず。
なんだかんだで門限となり今朝もお先に帰宅。どーもお疲れさまでした!

本日の記録
走行距離:34.11km
平均速度:25.6km/h
最高速度:54.5km/h
走行時間:1.19.59
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍数:142bpm
最高心拍数:178bpm
消費カロリー:604kcal
獲得標高:448m

今夜はオヤジ朝練の忘年会に行ってきます♪

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.11 11:45:05
コメント(4) | コメントを書く
[オヤジ朝練] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X