1078030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.10.29
XML
カテゴリ:ツーリング
今日は天気予報も良かったので、久々にヤビツ行く気満々で昨夜軽い方のホイールに交換。

今朝起きて家事などしつつも、外が寒いので着るものに迷ったりしているうちに出遅れて、出発は9時を過ぎてしまった。

それでも一応ヤビツ方面に向かう。
病院坂を下って町田、相模原の市街地を抜けるも、やはり遅い時間だけあってかなり混んでる。

上溝から高田橋を経てK63へ。

いつもは早朝このルートで伊勢原まで抜けるんだけど、車が少なくて走りやすいと思っていたのは早朝だったからのようで、10時を過ぎるとあちこちで渋滞。
信号も多くてなかなかペースが上がらないのでちっとも距離が伸びない。

14時過ぎには帰りたかったので、このペースだとヤビツはキツいな~と思ってR412の交差点で宮ヶ瀬方面に行き先変更。正直風も強かったりして既にTTな気分じゃなくなっていた(^^;

この先は初めてのルート。と言うか頭に地図が入ってなくて、津久井の方に向かう道らしいということしか分かってない(笑)

走り始めるとこれまたずっと上り基調、しかも向かい風(泣)
上りだけかと思っていたらやがてアップダウンに。地味に脚に来る道ですなぁ。
頭の中では土山峠に向かっているかと思っていたらそうじゃなくて、一本手前の半原に向かう道だった。そんなこんなで半原のセブンでトイレ&大福休憩。

DSC_0482.jpg
一休みしたら半原越へ。一人で来たのは初めてだけど、やっと道覚えたw

激坂の始まる右ヘアピン以降、なんか凄く辛くてサイクリングペース。
ヘロヘロで上り切るも17分とかで前回の2分落ちw
DSC_0483.jpg
何やら猟銃を使った狩りをやってるよ、というノボリがはためいていたので早々に退散。

リッチランド側の下りはいつにも増して荒れ放題。
きっとこないだの台風の影響だと思うけど、あちこちで土砂崩れの跡があってかなり怖い。
でかい岩石がゴロゴロしてる中を恐る恐る下っていく。
DSC_0488.jpg

DSC_0485.jpg
こっちから上らなくて良かった。いや怖くて引き返すなこれじゃ。

下ってすぐに土山峠。ここも地味にきつくてあまり好きじゃないな~
峠手前で追い抜いていったロード乗りの方がいいペースだったので、追走するうちに宮ヶ瀬湖を抜けてしまった。紅葉には早いけど湖が綺麗だったので、写真でも撮るつもりだったのに!

DSC_0486.jpg
寒いと思っていたら結構暖かな日で、途中のコンビニで日向ぼっこしながらおにぎりなど。

DSC_0487.jpg
新小倉橋の歩道にて。
最近にわかに話題になってる自転車の車道走行ですが。
たとえばここなんてこの先車道が二又に別れるんだけど、正直ロードでも「ここ走っていいの?」てな感じの自動車のために造られたような道。自分は普段一人の時ここは歩道走ってしまうんだけど(場所が場所だけに歩いている人なんていないし)、どうなんでしょ?
杓子定規なやり方には限界があると思うな~。

20111029..jpg
と、やや迷走気味なサイクリングでした。

20111029.jpg
本日の記録
走行距離:85.51km
平均速度:22.6km/h
最高速度:60.0km/h
走行時間:3.46.31
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:137bpm
最高心拍数:178bpm
消費カロリー:1378kcal
獲得標高:1204m

しかし相変わらずave遅いよw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.29 21:55:53
コメント(2) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X