000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2005.04.17
XML
カテゴリ:今日の出来事
最近横浜に登場した観光スポット周遊バスあかいくつに乗ってみました。

このバスは横浜市営バスが運営していて、みなとみらい地区から中華街、港の見える丘公園で折り返して大桟橋、赤レンガ倉庫、終点は桜木町です。一回100円で乗れ、300円で1日乗車券もあるようです。一般路線バスの停留所と同じところに「あかいくつ」のバス停も設置されて、乗り方も普通のバスと同じ。 大きな観光スポットを網羅しているのでなかなか便利です♪ 休日の日中は結構頻繁に見かけます。

赤レンガ倉庫で降りて、おやつに「クアアイナ」のポテトと飲み物を買って海を見ながら食べました♪ここのポテトは食感が独特でとても美味しいです~。

お腹も満足し、レンガ倉庫~海沿いにある新港パークをお散歩。新港パークを歩くのはそういえば初めて。 海上保安庁の船がたくさん泊まっているのが見えます。見慣れている港の風景でもちょっと違った角度から見るとまた新鮮です。
そのまま歩いてワールドポータースへ。ぶらぶらと見学して、夕飯の材料を買って帰りました。

今日は暖かくて(ちょっと花粉?ホコリ?っぽかったけど・・、新鮮な景色にも出会えて気持ち的にはとてもリフレッシュできました(^^)

-----
またデジカメを持っていくのを忘れてしまい携帯で撮ったのですが(上の写真:撮影はだんな様)、綺麗に撮れるものなんですね~。今まで携帯のカメラってほとんど使っていなかったのですが、すごい実力を秘めていたことを知りました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.17 22:36:30
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X