263572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2005.07.03
XML
カテゴリ:外食~♪
昨日元町を散歩していたときに「Tomei's」というカリフォルニアワインの専門店を見つけました。元町の仲通にあります。
ダンナ様はカリフォルニアに一時住んでいたこともありワインにも思い入れが。私もカリフォルニアワインは大好き♪ちょっと覗いてみることにしました。

店内はカウンターがあり、女性が一人。夫婦で経営されているそうで、アメリカ人のだんな様は現在カリフォルニアに買い付け中だそう。
その日のおすすめをテイスティング → 気に入ればお買い上げというワイナリースタイル。

4種類ほどテイスティングさせてもらい、「2003 DAYDREAM CHARDONNAY」という白ワインを1本購入してみました。カリフォルニアワインといえばやっぱりシャルドネのイメージ…。

テイスティングをしながら選ぶというお店、しかもビルの2階にあるので買う気がないと?入りづらいですが、お店の方もとても素敵で楽しかったのでまたカリフォルニアの気分を味わいに行ってみたいと思います(^^)


その後、バスに乗り、前から気になっていたギリシャ料理のレストランパルテノンに行ってみました。

ギリシャ料理 パルテノン
お店の外観

ムサカ
ムサカ

タラのフライ
タラのフライ


フェタチーズとオリーブ・ギリシャサラダ・ムサカ・タラのフライ・パンを注文。
お店も料理も家庭的で気軽に食べられる感じでした。だんな様は大絶賛でしたが、私はまずフェタ(ヤギのチーズ)でダメな予感が・・・。微妙な感じでした。
タラのフライは美味しかったです♪
だんな様が飲んでいたウゾというギリシャのリキュール、ちょっとだけ飲んでみたけどキョーレツな味でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.03 13:19:25
[外食~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X