263569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2005.09.03
XML
カテゴリ:お出かけ(^^)
横浜ベイブリッジの歩行者道路スカイウォークに行ってきました。ベイブリッジって、車やバスで通ったことはあるけど、歩くのは初めて。路線バスで「スカイウォーク行き」というのを見かけることがあって気になっていたのです(我が家には車がないので)。

今回はたまたま横浜駅周辺にいたので、横浜駅西口から109系統のバスに乗りました。西口から出ているのは1時間に1本ほどで、桜木町からが基本みたいです。あと鶴見からも出ています。

どこを通るのかワクワクしていたら、駅を出てすぐ高速へ。ベイブリッジまでノンストップでした。ちょっとした旅気分です♪中華街の方まで一般道を通るルートもあるようです。

ベイブリッジのたもと
ベイブリッジ側から見たみなとみらい

着いた時点でドライブの気分も味わえかなり満足(^^) 海の向こうに見える夕暮れのみなとみらいが良い感じです~。

入場料600円を払いスカイウォークへ。車が通る道路の横に設置されています。
スカイウォーク

おぉ、結構高い。金網張りなので風がヒューヒュー入ってくるのと、車の振動で微妙に揺れるのと、下は海なんだ・・・という心もとなさで2人とも冷や汗(笑)。でも少しずつ慣れ、写真を撮ったり。ここでフリマが開催されたりするようですが、怖くないんでしょうかね(^_^;)

往路終点にあるスカイラウンジという展望広場で一休み。景色を堪能しました。

帰りのバスは大黒ふ頭をまわり、ベイブリッジ → 山下埠頭方面へ。大黒ふ頭のコンテナが積んであったり、広くて人気がなくてちょっとSFチックな?風景も見ていて飽きないです。

路線バスで安く(片道230円)、でもちょっとした観光気分を味わえてかなり楽しかったです(^^) 結構おすすめかも・・・


(おまけ)
よってこや ラーメン

元町プラザにある「よってこや」というラーメン屋さんでお昼を食べました。新発売の「ごま味噌坦々麺」だったかな。思ったよりあっさりで、辛さもほどほど。これと言って印象に残る味ではない気がしますがまぁまぁ、、って感じでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.04 10:28:54
[お出かけ(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X