263565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2005.09.18
XML
カテゴリ:外食~♪
今日は夕方、ちょっと早めの夕食にタイクーンというオリエンタルシーフードレストランに行きました。

場所は最寄り駅で言うとみなとみらい線の元町・中華街駅ですが結構遠いです。高速の新山下入り口近くにあります。海に面しているので、クルーザーなど船で乗りつけることも可能らしい・・・。

倉庫を改装したという建物はものすごく広く、800席あるとか。でも、なんといってもおすすめは外のテラス席!松明とやしの木の向こうにはヨットハーバーとベイブリッジ、マリンタワーやみなとみらい方面も望めます。

まさに横浜!という感じの風景でありながら、今日のお天気と気候の良さもあってか、まるでハワイのレストランにいるような錯覚を起こしてしまいそうな爽やかさ♪だんだん日が暮れていく風景・・まさにリゾートです。ちょっと不便な場所にあるし、もっと寂れているのかな~、なんて実はあまり期待しないで行ったのですが嬉しい誤算でした。お店は賑わっているし、この雰囲気、超気に入ってしまいました~☆

食べたお料理はこんな感じです。お酒はサングリアを少々。

サテ
タイクーン特製炭火焼きサテ。七輪に乗っているのはイカ。

牛肉・豚肉などを七輪で焼いてタレにつけていただきます。お肉に下味が付いていて柔らかく、ピリッとするつけダレも美味しい!

エビのアーモンド揚げ
エビのアーモンド揚げと蟹と海草のサラダ

アーモンドが衣になってます。揚げたてアツアツ♪

バンブーご飯 いくら
バンブーご飯(いくら)

竹筒にはいっているご飯。いくら・蟹・ホタテの三種類あります。かなりお腹が空いていたのでご飯もの。

焼きビーフン
焼きビーフン

とても食べやすい味付けのビーフンです。

ココナッツアイス
ココナッツアイス

ココナッツ~って感じの味で美味しかったです。

ごまだんご
ごまだんご

揚げたて、まわりはさくっとしていて中のお餅とココナッツ風味のあんこが絶妙♪


これからは寒くなってしまうけど、暖かな季節はテラス席からの景色と雰囲気は最高です!お料理もタイ・ベトナム・韓国・・などさまざまな国の料理があり、節操ない(笑)?と思いつつ、結構どれを食べても美味しいです。
私の中では横浜の中で1,2を争うお気に入りのお店になってしまいました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.19 00:17:38
[外食~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X