263567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2005.10.01
XML
カテゴリ:お出かけ(^^)
お天気が良くてとても爽やかだったので、マックでテイクアウトして山下公園で遅めのランチをしました。

山下公園
チーズバーガー(笑)と山下公園

真っ青な空と海♪外で食べるハンバーガーはいつもの何倍も美味しい気がしました(^^)

山下埠頭で開催されている横浜トリエンナーレを見ようかな、と思いつつ、あまりにも気持ちが良かったので大桟橋の方へ向かって散歩することにしました。

大桟橋も広くて、眺めが良くてとても気持ちがいいです。「飛鳥」という客船が停泊し、賑わっていました。

しばらくまったりした後、さらに少し歩いていくと税関の横に貨物の引き込み線路が残る「東西上屋倉庫」という倉庫があります。(海岸通にあるサンアロハやアメリカンなカフェが並ぶレトロな建物群の裏です)

ここ、普通の倉庫・・会社だと思っていたのですが、ちょっと足を踏み入れてみたら・・・なんとも驚きの世界が広がっていました☆

>>詳しくはこちらを参考に

倉庫内にはブースを貸し出していて、個人のコレクションを売ることができるモールや、アメリカンアンティークショップ、バイク屋さんがあり、独特の雰囲気を醸し出しています。ある意味、とても横浜らしい場所かも・・

東西上屋倉庫
外には噴水やらアメリカの看板や信号機まであります

特にThe trueというアメリカのアンティークのお店はとても興味深かったです。アメリカのガス台や冷蔵庫、ケーキスタンドやらブレッド缶、家具はもちろん昔の野球バットやらボールまで、とにかくすごい品揃え。アンティークやコレクティブルズを集めている方ならきっと涙ものだと思います。
意外な場所を発見することができ、とても面白かったです。

この後、赤レンガ倉庫にテントが張ってあるのが見え、そういえばオクトーバーフェストが始まったことを思い出し、さらに赤レンガへ向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.02 14:21:01
[お出かけ(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X