263995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2007.04.12
XML
カテゴリ:おうちご飯
ここ数日はまっているもの…それはスキッピーのピーナッツバター


スキッピー ピーナッツバター クリーミー

粒の入ったタイプもありますが、私はこちらのクリーミータイプが好きです。

スーパーで見かけたら無性に食べたくなって、どうせ1,2回で飽きるだろうな~…と思いつつ購入してしまいましたが、今のところ全然飽きずに食べていますうっしっし

アメリカではパンにこれとジャムを挟んだサンドイッチがお弁当の定番ていいますよね~食パン
マーサ・スチュワートがプロデュースしている番組でも、出演している人が子供のお弁当にピーナッツバター&ジャムのサンドイッチを作っていました。作ったっていうかパンに塗って挟んで袋に入れただけ…「子供が大好きなのよ~ウィンク」って。うーんアメリカン。
ホントにお弁当に持たせるものなんだと妙に感心したりして。。

日本のピーナッツ「クリーム」を想像するとえっ!?て思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、ピーナツバターはさほど甘くなくちょっと塩気があるので、これがジャムとも合って結構美味しいんですよ~ダブルハート
パンが何枚でも食べられます雫

ネットで見てたらほうれん草やアスパラなどをピーナッツバターで和えるレシピがあって、確かに甘いクリームというよりは練りごまなんかにちょっと近い雰囲気があるので、こういう使い方もあるんだな~と。

ピーナッツバター&バナナ
ジャムと一緒も好きですが、バナナともとてもよく合います。
食パンにピーナッツバターを塗って、輪切りにしたバナナを載せただけ。

ピーナッツバター&バナナのサンドイッチはエルヴィス・プレスリーの大好物だったそうで、晩年彼の肥満の原因の一つでもあったらしい…
といっても上のような簡単なものではなく、その作り方がすごすぎ。

つぶしたバナナ3本分とピーナッツバター1本(!)を混ぜたものを食パン2枚で挟んで、ベーコンを焼いてたっぷり油を出したフライパンでさらに揚げ焼きに。そしてメープルシロップをたっぷりかけて食べるそうです…
うーん、聞いただけで胸焼けしそうですね雫

ずっと前に見たアメリカのドラマで、パンにピーナッツバターとマヨネーズを塗って食べているシーンがあって真似してみたことも…。
思ったよりいけたような記憶がありますが、やっぱりジャムとかの方が美味しいです。

というわけで、今週のお昼は超ジャンクなのでした。
あっという間に1本食べ終わっちゃいそうだ…
でも、続けては買いません~



ST.DALFOUR ストロベリージャム 170g

ちなみジャムはこのサンダルフォーのイチゴジャムが好きです。
砂糖不使用であっさりした甘さのところもお気に入り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.12 22:47:30
[おうちご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X