263539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2007.10.20
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
ダンナ様の中国みやげ~飛行機

出張から今日帰国しました。
10日間は長かった~
でも、息子がいるからいいの…
ご飯作る心配もないし、実は結構楽チンでしたうっしっし

プリッツ
お願いしてたプリッツ~

四川麻辣風味と北京ダック風味
12個ずつ入っていて、まさに日本人のお土産仕様。
普通に、1箱でも売っていればいいのに~。
こんなに食べ切れませんので、また会社にも持っていくそうですおにぎり

四川麻辣風味の方を早速食べてみました。
上海蟹風味のように粉がまぶしてあるのではなく、ロースト味のようなシンプル系。
激辛とのパッケージの説明通りかなり辛かったです炎
北京ダックの方が美味しそうだな~。楽しみです。

中国の雑誌
「父母」という雑誌
妊婦さんから2、3歳くらいまでの子を持つ親がターゲットみたいです。
中国語はまったく分からないけど、漢字だから微妙に伝わるのが面白い。
パンパースとか、森永とか、ジョンソンとか、日本でもおなじみの企業の広告も興味深いです。

この前も思ったけど、中国の雑誌って横書き・左開きなんですね。
ちょっと意外。日本のように縦書きの方が読みやすそうなのに~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.20 19:01:15
[お菓子・スイーツ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X