263984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだ見ぬどこかへ

まだ見ぬどこかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
2008.03.08
XML
カテゴリ:おうちご飯
本日のおうちディナー…食事

今日は準備する時間が遅かった上に息子が離乳食中にまた吐いて…
ダンナ様が食べさせてたので、状況は良く見てなかったのですが。。
といっても、先日のとは違って単に(というのも変ですが)戻しただけだったみたいなので大丈夫だと思う。。
その後もなんともなさそうだし。
でも、一見元気そうに見えるけど、やっぱりまだ体調良くないのかな、、

とても料理できる気分ではなくなってしまって、途中でやめようかと思いましたが、なんとか作りました。

コーンスープ
コーンスープ

本当はじゃが芋のポタージュにする予定でしたが、時間がなかったため変更。。

ローストビーフのチーズ風味
ローストビーフのチーズ風味

レシピは行正り香さんの「ワインパーティーをしよう。」より。

レシピでは牛のたたきでしたが、なかったのでローストビーフで作ってみました。
ローストビーフとモッツァレラ、ルッコラに塩コショウ、パルメザンチーズ、オリーブオイルをかけて。
ちょっと前に買ってみたピンクペッパーも活躍のときがウィンク

切り身魚のマンゴーソース
切り身魚のマンゴーソース

こちらもレシピは上記の本より。

メカジキを使いました。
魚焼きグリルで焼いたメカジキにマンゴーやトマト、きゅうりなどを使ったソースをかけて。
うーん盛り付けがイマイチ。

ダンナ様は微妙っぽかったけど、私は結構いけました。
肉魚にフルーツって割と好きなんです。

もうすぐ結婚記念日なので、今日の名目は結婚記念日ディナーにしようかと思ったけど…全然そんな雰囲気じゃなかったな~。。
今日はいろいろとイライラすることもあり。。




ワインパーティーをしよう。
ワインの品種ごとにおすすめワインやレシピが載っています。
実は今日の料理はソーヴィニョン・ブラン向けとして紹介されていたものなのですが雫


シャトー ベラ・リースリング[2003]年(エゴン・ミュラー家)あのドイツNO.1で世界にその名...
今日開けたのはリースリング…
スロヴァキアのワインですワイングラス
これもとても美味しいんですよ~ピンクハートまた5口くらい飲んでしまいました…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.09 00:35:54
[おうちご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X