018221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【一日一冊】📚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オダブック

オダブック

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

(136)

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:【完全無罪】 大門剛明 講談社(05/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.15
XML
カテゴリ:
「自分的思考法」を作り上げるための本

•朝はワクワクして迎える
•トイレに本を置いておく。哲学書がオススメ‼️
•移動時間が3分あれば本を開く。
•小さな成功でも喜ぶクセをつける。
•同じことを言われても毎回新鮮に聞く
言葉は同じでも状況が違うことを意識
•怒られても嫌なことを言われてもまずは
「はい!」
•自分の心の置き方次第で心は必ず変えられる。

この方の本を何冊か買って読みましたが、「❓」がつくようなものもありました。
だけど斜め上をいくような真剣さの伝わる言葉が沢山ありました。
真剣だけでなく、落ち込んだときや迷いがあるとき何となく考え過ぎて動けなくなる様なとき、この言葉で支えになって後押ししてくれます。

松岡修造という人物は、どんな時も本気さを感じさせる暑苦しさがとても好きです。
この本があれば暖房要らず、
冬の寒さに負けない暑さをこの一冊で😆

噂ではこの方が訪れた街はその日の平均気温が上がるとか、、、



人生を変える修造思考! [ 松岡修造 ]

人生を変える 修造思考!【電子書籍】[ 松岡修造 ]

【中古】人生を変える修造思考! / 松岡修造





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.15 06:05:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.