018238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【一日一冊】📚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オダブック

オダブック

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

(136)

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:【完全無罪】 大門剛明 講談社(05/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.20
XML
カテゴリ:


皆様こんにちは😃
今日もオダブックの「一日一冊」をご覧頂きありがとうございます。

数日前より行っていました、「垣谷美雨」さんの作品を紹介するコーナーは今回で5回目を迎えましたが、とりあえず他の著者の作品も読んで見たくなりました(本音は持っている「垣谷美雨」さんの本が5冊だけでした💦)ので明日からは別の作品をご紹介致します。
そこで本日ご紹介するのがコチラ

「リセット」

読みだす前の印象は「何かを元通りにする物語。それか、やり直す物語」といった印象でした。
読んでみますと、47歳になり人生に不安と不満を抱え、何となく生きてきた3人の同級生主人公が、タイムスリップをして、新たな人生を始める。というものでした。ただやり直した人生が決して幸せではないということ。女性という立場、嫁という立場、母親という立場どれをとっても等しく別な苦しみがある事を知ることができます。一度経験した事だからこそ分かる親の気持ちや若い自分の気持ちに向き合いながら新たな経験をしていく様子は実に見事な表現でした。

フィクションですが、旦那さんや会社の上司など男性陣からの嫌味たっぷりの生々しい表現は、
「著者の体験談ですか?」
という疑問が浮かぶほどです。
スラスラと読めて、次々とページをめくりたくなります。
オススメです。

他の作品として
【嫁をやめる日】
【あなたの人生、片付けます】
【あなたのゼイ肉落とします】
【農ガール 農ライフ】
などなど面白いものがたくさんあります。




リセット (双葉文庫) [ 垣谷美雨 ]

リセット【電子書籍】[ 垣谷美雨 ]

【嫁をやめる日】 中央公論社
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/201912190000/

【あなたの人生、片付けます】 双葉文庫
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/201912180000/

【あなたのゼイ肉落とします】 双葉文庫 
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/201912170000/

【農ガール 農ライフ】 祥伝社文庫
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/201912070000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.29 14:17:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.