018112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【一日一冊】📚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オダブック

オダブック

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

(136)

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:【完全無罪】 大門剛明 講談社(05/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.24
XML
カテゴリ:
皆さまこんにちわ😄
本日ライトノベルをご紹介します。
その本がコチラ!!



岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP jBOOKS) [ 荒木 飛呂彦 ]


「ジョジョの奇妙な冒険」よりスピンオフ作品の短編集です。
漫画【岸辺露伴は動かない】
小説【岸辺露伴は叫ばない】
に続く第三弾
小説【岸辺露伴は戯れない】
短編集ながら読み応えバッチリ👍
怖くなる4篇が収録されてます。



【幸福の箱】
骨董商人の「五山一京」に
「見て欲しい物がある」言われ、
五山宅を訪れた岸辺露伴。
幸福が詰まった箱というものを見せられ
「開けて欲しい」と頼まれる。



【夕柳台】
「漫画に必要なのはリアリティ!!」
取材のために公園で子供達の遊ぶ様子をスケッチする岸辺露伴。
スケッチの途中で子供の母親から、以前住んでいた夕柳台での奇妙な現象を聞くことになる。
「面白い漫画のためにはリアリティをとことん追求する。」
夕柳台を訪れた岸辺露伴に奇妙な現象が襲い掛かる。



【シンメトリールーム】
ある大学で「アジの開き」にように体が開かれた状態で発見された他殺体が見つかる。
興味を唆られた岸辺露伴は取材のために、他殺体の見つかった大学を訪れる。するとそこにはその大学を設計した建築家を名乗る奇妙な男がいた。



【楽園の落穂】
「娘の小麦アレルギーを治したい。」
「体質を改善させる小麦が存在する。」
執筆のために取材の同行を依頼された岸辺露伴。
面白そうな話のために伝説の小麦があると言う村へ向かう。その村は外界から離れて暮らす原始的な村だった。




どの作品もジョジョの世界観を丁寧に描いています。良い意味で奇妙さを際立たせています。
ジョジョの世界観は文章だけで読むと、自身の想像力によってさらに怖さを増します😱

ジョジョ関連の作品なら
コチラもオススメ!!
【恥知らずのパープルヘイズ】集英社
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/201912010000/

【岸辺露伴は叫ばない】集英社
  ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/odabook/diary/202001050000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.24 13:30:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.