1151219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらすにゃん♪

ぷらすにゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朱雀♪

朱雀♪

カレンダー

お気に入りブログ

「恋をするなら二度… New! みさよ♪さん

2024年10月5日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん

コメント新着

やすじ2004@ Re:ユザ、キミヤ がいる🎶 ~ アビスパ色々(06/27) こんにちは、お疲れ様です 休日いかがお過…
やすじ2004@ Re:ネイビーに染まる! アビスパ 生出演情報✨(06/05) お元気ですか 今日は晴れの一日でした 熱…
やすじ2004@ Re:明日は実家 ~ 予約完了 (編集)(04/11) お元気ですか 明日は金曜日 あと1日で週末…

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月30日
XML
カテゴリ:俳句
とうとうこういう形になってしまった💦
アビスパで頭がいっぱいで、他のことまで頭が回らない。
夫婦揃って、今はアビスパライフ楽しんでます🐝💓😆✨👋


【3月迄 に詠んだ句】

春めくや開幕待ちてユニ待ちて
(はるめくやかいまくまちてゆにまちて)
  季語 = 春めく 初春

春風やボブ弾ませて開幕戦
(はるかぜやぼぶはずませてかいまくせん)
  季語 = 風春 三春

風光る推しユニ誇る開幕戦
(かぜひかるおしゆにほこるかいまくせん)
  季語 = 春光 三春

商店街煽る「春はアビスパ!」と
(しょうてんがいあおる「はるはあびすぱ!」と)
  季語 = 春 三春

「春はアビスパ」蜂の草子のポスト良き
(「はるはあびす」はちのそうしのポストよき)
    季語 = 春 三春


【4月に詠んだ句】

勝ちたいと祈る指先春の月
(かちたいといのるゆびさきはるのつき)
   季語 = 春の月 三春

アビチャント跳べば春月おどり出す
(あびちゃんととべばしゅんげつおどりだす)
   季語 = 春月 三春

ベススタや 春月も笑む アビチャント
(べすすたやしゅんげつもえむあびちゃんと)
   季語 = 春月 三春


【三春】 春全体にわたる季語
【初春】立春 (2/4) から啓蟄 (3/5) の前日まで
【仲春】啓蟄から清明 (4/5) の前日まで
【晩春】清明から立夏(5/5) の前日まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月10日 21時33分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[俳句] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X