201107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん倶楽部 (^.-^)♪

のほほん倶楽部 (^.-^)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

旅行中の先輩の付き添いで、清水寺に行ってきました。

出発が遅かったので、受付終了ぎりぎりの到着でした。

夜間特別拝観中ですが、本命は「地主神社」だそうで。

赤い仁王門。.jpg 
まさに赤門。

赤い夕日に照らされた仁王門はきれいでしたけれども。

せっかくだし、もうちょい待ってライトアップが見たかったなぁ…。

前回の清水寺は、せっかくのライトアップが雨模様でして。

カメラは濡れるわ寒いわ混んでるわで…リトライしたかったな。

地主神社.jpg 

地主神社は、国内外のカップルでいっぱいでした。

私はお稲荷さんに、「交通安全」をお願いしましたよ。

だりちゃんが自転車通勤(長距離)なので。


そういえば…

「去年は雨模様で残念」と書いたばかりで恐縮ですが。

先日、テレビで流れた、雨の金閣寺の紅葉を見たら、

(ブータン国王王妃両陛下、本当に素敵でしたね~)

風情があり、なかなか良い雰囲気でしたね。艶やかで。


清水寺に戻りまして。

今日は雨は降ってなかったんですが、やはり時間が遅くて。

清水の舞台。.jpg

空も曇りで、またもや、雰囲気だけで申し訳ないです(汗)

ライトもないので、紅葉があんまりわかりませんよね。

昼の拝観と、夜の拝観のちょうど交代の時間だったので、

人が少ない!こんなに空いている清水寺は初めてでした。

清水坂はまあまあな混みようで、観光客で賑やかでした。

清水道♪.jpg

観光中の先輩は生八橋の試食に一生懸命でしたが(笑)、

私はここにきたら、陶磁器(清水焼)ばかり見ちゃいます!

豆皿や小鉢が欲しいです…箸置きとかも…かわいいなぁ~。

いろいろ買うと重いので(汗)みぃ~て~る~だ~け~。

だりちゃん(荷物持ち係)がいる時に、買おうと思ってます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.25 04:19:33
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Profile

おだまん♪

おだまん♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

気ままに、あっちこ… 春の陽だまりさん
本を読み酒を飲む諸… shikohaさん
やっぱり芋。が好き kirakiraimoさん
日々感動を求めて Riki2008さん
北海道旅行温泉口コ… Yellowbutterflyさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:安室奈美恵 様(09/20) 「沖縄summitから20年」に、上記の内容に…
おだまん♪@ ほんとのところ 春の陽だまりさん アラフィフ、還暦の安…
おだまん♪@ 永遠に shikohaさん アムラーですよ〜! 日焼け…
春の陽だまり@ Re:あと3ヶ月(06/17) 本当に、本当に お久しぶり! 後3ヶ月か…
shikoha@ Re:あと3ヶ月(06/17) お久しぶり^^ やっぱり(笑) 以前からア…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X