5255562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

おひる ざあ6869さん

ヤン・コウジン の … yankoujinさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 コミック誌に乗っている美味しんぼが、

 どのくらい読まれているかは知らない、

 単行本になれば100万人は、

 読むだろう、

 でも、コミック誌掲載のときは、

 その発行部数ほども読まれてないだろう、

 購読者は美味しんぼのフアン、

 だけではないのだから、

 仮に50万人が読んだとしよう、

 日本の人口から見れば、

 微々たる数だ、

 どこの誰が最初に問題にしたのかは知らない、

 どんどん大きな騒ぎになってしまい、

 寝ていた子を起こしてしまったのではないか、

 それを怖れる、

 福島に安全が戻った、

 と国民の多くは信じた、

 福島の産物も、

 多くの人が安心して買うようになった、

 つまり、

 安全、安心で胸をなでおろした人の多くに、

 やはり、何かあるのか、

 という深い疑念を与えたしまった結果になった、

 感情的なまでの騒ぎ方が、

 収まっていた風評被害を、

 助長させないよう祈りたい、

 

 もう一つの懸念は、

 どこかの誰かたちが、

 巻き起こった騒ぎを意図的に誘導して、

 原発批判や、

 被曝に対する不安などを、

 口にさせない雰囲気を醸し出そうとしている、

 のではないのか、

 という懸念である、

 

 被曝で鼻血が出た出ないでは、

 ただの水かけ論になってしまう、

 東京オリンピックの何倍ものおカネを使ってもいい、

 国が全力を上げて、

 あらゆる医療機関を総動員し、

 被曝による影響を徹底的に調査検証して、

 国民が納得する結果を出せば、

 今回のような騒ぎは2度と起こらないだろう。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.13 20:14:30
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.