5257224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

おひる ざあ6869さん

ヤン・コウジン の … yankoujinさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 競技は観客のためにやるんじゃないものなあ、

 青天井でいいし、

 雨中の熱戦も選手たちは、

 意に介さないだろう、

 それが若さだ青春だろう、

 わざわざ屋根をかける道理がどこにあるんだろう、

 
 それなのに、

 1600億円もかけて、

 国立競技場を建て替えるらしい、

 新聞の写真で見ただけでのけぞったねえ、

 基本設計案は、

 基本構想国債デザイン競技で最優秀賞をとった、

 作品ということになるが、

 深海から浮上し、

 いきなり神宮に居座った不気味なエイのようだし、

 修正案となると、

 故障して地球に不時着を余儀なくされて、

 神宮にドカッと着陸したUFOのようではないか、

 独裁国家の巨大核シェルターも連想させる、

 入場したとたん気分が悪くなりそうだ、


 奇をてらわなくていいんだよ、

 5歳の子供でも、

 あっ、競技場だ、

 とひと目で解る素直で、

 健康的な競技場がほしい、


 こういうデザインの箱物は、

 奇をてらった催しをやる、

 イベント会場にすればいいじゃないか、

 
 五輪に相応しい、

 競技をやるのに相応しい競技場は、

 シンプルで使い勝手がいいものに限る、

 国威発揚の場じゃないし、

 東京が見栄を張る必要もない、

 素朴で心に残る五輪を観たい、

 それこそオリンピック精神が十二分に発露されるだろう。

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.17 12:27:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.