5257491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カゲキ隊長のブログ

カゲキ隊長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kageki4373

kageki4373

カレンダー

お気に入りブログ

おひる ざあ6869さん

ヤン・コウジン の … yankoujinさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  ねっ…

   えっ?

  何でもないよ。

   あっ、そういうことか。

  意味ないんだから。


  以上の会話で人生なんか語れてしまうもの。

  それなのに…

  ゴチャゴチャ理屈をつけて複雑怪奇にしている。

  シンプルにいこうよ。

  俺ら、学生の頃、

  サルトルも読んだ、

  ニーチェも読んだ、

  幾多郎も読んだなあ。

  それで何か得たか、ったら、

  何も得てないよ。

  得た得た、世界が見えた、

  なんて言ってたのが、

  鉄道自殺だもの。

  頭はよかったよ。そうか、

  世界が解ると生きてちゃいけないんだな、

  変な悟りを開いてさ、

  何とか今も生きてる。


  生きてても何にも解ってないけれど、

  変に解るよりちゃんと生きてる。

  
  だって、この地球っていつも強い奴が正義の衣を着る。

  俺に任せろよ。

  悪い奴は懲らしめるからな、

  って気どって、ついには裸の王様になる。

  テロの根絶って言ったって、

  そのときの正義の衣を着た連中が、

  仏教徒さんもイスラム教徒さんも、

  俺らに従って仲よくしましょ、

  平和にしましょ…だもの。

  欺瞞だよな。

  
  俺はいっかいのゴキブリなの。

  世界中の人類が目の敵にして、

  様々な武器を開発して、

  俺らを絶滅しようとしても、

  俺らしぶとく生きてるだろ。

  核じゃ俺らを絶滅できないよ。

  天に唾して人類は滅んじゃうかもね。

  でも、俺ら、どこかで生き延びて、

  あいつらいなくなっちゃったぜ、

  と這い出して繁栄するだろうな。

  要らざるものは持たないからさ、強いのよ。

  人類の後はお前らだよ、

  ってキリだのモハだのホトだのといった

  人類のお偉いさんは知らなかったろうが、

  俺ら宇宙の太陽系の司政官から預託されてるの。

  お前ら地球の清掃種なんだから、

  地球をリニューアルするんだぞ、

  ってことだから責任感いっぱいでゴソゴソ生きてる。

  哲学や、貧困より俺らマンマだもの。



  、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.21 20:23:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.