134280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

千葉県でハウスクリーニング店を営業しているodatakaです。

お掃除に関することを色々と綴っていきます。

千葉で安心なハウスクリーニング店のサイト


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Recent Posts

2011.09.28
XML
カテゴリ:換気扇のお掃除
今回は、キッチンと換気扇のお掃除の紹介です。

引越し直後のお掃除ということで、
家具などを搬出した後のお掃除となりました。

レンジフードの写真

この写真はお掃除前のレンジフード。
手で触ると、油でベタベタです。
その上に、うっすらと埃が付いています。

換気扇本体の写真

換気扇の本体は、
ファンタイプのオーソドックスなタイプです。

換気扇本体の分解の写真

今回は、換気扇本体を外し、分解してお掃除しました。

4つ並んでいる物の内、右上は換気扇本体。
左下のパーツの中央にある銀色の丸いものが
モーターです。
これらを、洗浄します。

続けてレンジフードもお掃除しますが、
残念ながら写真はありません。

というか、本体が黒いので、
写真だと、お掃除前と後の区別が付かないので
省略します・・・。

お掃除後の換気扇本体の写真

お掃除前と比べても良く判らないでしょ?
もちろん、キチンとお掃除はされてますので、
安心してください。

洗い終えたパーツを組み付けて終了です。

また、同時にガスレンジのお掃除も紹介します。


ガスレンジ写真
お掃除後のガスレンジ写真

これも判りにくいのですが、
上がお掃除前、下がお掃除後です。

五徳のコゲを中心に落としてあります。

茂原市のF様、この度は納得パックのご用命大変有難うございました。
ご新居で、機会がありましたらよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.28 22:41:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.