134283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

千葉県でハウスクリーニング店を営業しているodatakaです。

お掃除に関することを色々と綴っていきます。

千葉で安心なハウスクリーニング店のサイト


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Recent Posts

2011.10.28
XML
段々と年末が近づき、我々ハウスクリーニングの業者は
これから訪れる年末大掃除の作戦を練る時期でも有ります。

そんな束の間のひと時の作業となりしたのは、
今回は、市原市内でエアコンクリーニングでした。

運転代行屋さんの事務所についているエアコンで
6年間の使用だそうです。

機種は、シャープのAY-R45XCです。
実はシャープの機種は、偶然なのか最近あまり当たった事が無く、
今更ですが、今年初めてです。

シャープAY-R45XC"

シャープのモデルは、デザインや構造が凝っているものが多く、
例えば、ネジが他所のメーカではありえない場所に
隠して配置されていたりしている事も多いです。

その為、初めてお掃除をすると、思わぬ苦戦を強いられる場合があります。

幸いにも、今回の機種は数回お掃除をしたことがあったので
スムーズにお掃除できました。

こちらは拭きだし口の汚れです。
拭きだし口の写真"

また、ドレンパンはこんな感じ。
かなり埃やカビが見受けられます。

ドレンパンの写真 その1"

ドレンパンの写真 その2"

お客様にこの写真を見ていただいた所、
「こんな空気を吸っていたら体壊しちゃうね」
と驚かれていました。

また、こちらは、お掃除後のドレンパンです。

お掃除後のドレンパンの写真 その1"
お掃除後のドレンパンの写真 その2"

お掃除自体は、若干時間が掛かってしまい、
2時間を少しオーバーして終了となりました。

市原市の、あづまや運転代行様、
この度は誠に有難うございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。



追伸

市原近辺で運転代行をお探しの際は、

「あづまや運転代行」
電話0436-43-7144

を宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.28 22:23:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.