627198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2021
XML
カテゴリ:ゴルフ
以前は毎週のようにラウンドしていたこともあったが、今月は2回だけの予定。
他にもやりたいことが、いろいろあるので…。
柔軟運動とか、筋力トレーニングとか。

今日、練習場でうまく振れたので、スイングの注意点を書いておく。
こうやったら、うまく打てたということで…。

アドレス時の体重配分は右6.5、左3.5。
そこから左足に軽く体重をかけてフォワードプレスをする。
(テークバックを始めるきっかけにする。)
テークバックのとき上半身が右に動いたり、伸びあがったりしないように気をつける。
テークバックからトップは少し余裕があるような感じで、ほどほどにする。

ダウンスイングではアーリーリリースをしない。
別の言葉で言うとタメを作る、またはコックをぎりぎりまでほどかない。
それからクラブフェースのソールが、マット(芝)にスクエアに入って、
アドレスの状態に戻る感覚をイメージする。

さらに①フォワードプレス(左)→②テークバック(右)→
③ダウンスイングからフォロースルー(左)の微妙な体重移動を下半身リードで行う。
特に③が大事。上半身や腕だけで打っていかない。
もうチーピンはこりごり😢

ドライバーは1回打つ前に2回素振りする。
ラウンドのときは、これをルーチンにしていたが、練習場では今までやってなかった。
今日これでやったら、昨日よりはマシな当たりが出た。
ドライバーだけでなく、アイアンでもそうだが、力むとロクなことがない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2021 02:10:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.