649947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微笑んでღ輝いてღ楽しく

微笑んでღ輝いてღ楽しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すずらん*

すずらん*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Headline News

2020.05.05
XML
カテゴリ:日記
5月5日 火曜日

今日は 
こどもの日
 いいお天気です。
 
庭に取り付けた大きな鯉のぼりを見て
ご近所の方から「立派ですね」「写真を撮らせて下さい」
など お
声をかけていただき 嬉しかったです。

朝10時のお茶に柏餅をいただきました。


庭の鯉のぼりをたくさんの方に見ていただいて、見守られて
孫たちも幸せだなと思います。


家 家 家


さて、ケンもアメリカで長い臨時休校が続いており
自宅でオンライン授業を受けています。
そして
snapology
のレゴをテーマにしたプログラムに参加して
有意義に過ごしているようです。
 


ケンがテーマにそって作った作品の一部です。

4月7日のテーマは
Today is World Health Day, 
an important health awareness day 
that we might have overlooked in the recent past.
2020年4月7日は、看護師と助産師の仕事を祝い、
世界の健康維持に果たす重要な役割を世界の指導者に思い出させる日
を頭に入れて作品作りでした。



私もケンのコメントに
「Ken's work is grateful to healthcare professionals around the world.」
(ケンの作品が世界中の医療従事者に感謝が伝わるね)と書きました。

乗り物がテーマの時は日本の駅と電車を作っていました。




ビデオ撮影もしています。
ビデオカメラの前できちんと説明することも大事です。

お陰さまで いくつかの作品が優勝できて上矢印の写真で着ている
Tシャツなどのプレゼントをもらって
喜んでいました。




毎朝、ケンの作品のコメント入力が一番のお仕事です。
忘れるとメッセンジャーで連絡があります。

オンラインでたくさんの子供たちがテーマに沿って
自分で考え、きちんと説明をする。
集中力も養われて時間を有意義に使っているように思います。


私達は4月の用事が終わったら
5月いっぱいシアトルで過ごす予定でした。
ケン一家の住んでいる
シアトルは都会でありながら 自然に恵めれているので
湖や森に出かけたりして
楽しく過ごしているようでほっとしています。




皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.05 11:10:57
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X