332633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのおでかけ実例集

わたしのおでかけ実例集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おでかけマニア

おでかけマニア

Calendar

Comments

うっかり0303@ Re:福岡はうどんがおいしい!うどんの「ウエスト」(04/15) こんにちは。 うどん、おいしそう!そして…
おでかけマニア@ 相互リンクOKですよ はじまして、おでかけマニアです。 farr…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
紅茶営業三課企画担当@ 暖簾が新しい 勝浦を訪れる際には、是非!
2017.04.10
XML
カテゴリ:ラーメン
宇都宮を通るとき、国道4号線バイパス沿でいつも混んでいるのを目にする「竹風」です。
「チクフウ」と読みます。
支那そばを看板に出しているので、以前からこれは一度入ってみようと思っていました。
この日はちょうど昼時に通り入ってみました。


11時半の開店時間すぐ後に入りましたが、すでに先客がいて席は空いているのですが案内されるまで10分ほど待ちましたでしょうか。
メニューです。




つけ麺を注文する人が多いようですが、私は定番の和風醤油ラーメン750円+中盛り50円。

魚介の濃いスープで麺はつけ麺共通の中太。
チャーシューは大きくてやわらかく、切ってからも炙りをしています。
中盛り分の50円はボリュームがありお得感がありますが、普通盛りで750円は高い!

そして連れが注文した岩のり塩ラーメンのレディースセット950円です。

レディースセットは麺のハーフに混ぜご飯と餃子2個、そして杏仁豆腐がついて950円となります。
スープを私も少し味見しましたが、これはしょっぱくていただけません。
食べ終わっても杏仁豆腐が来ないので、ないのかなと思い会計をしにレジへいったら、杏仁豆腐がこの後出るというので私は靴をはいたまま連れが食べ終わるのを待っていました。

宇都宮でなぜこの店が混んでいるのか良く分かりません。
このあたりは他にも安くておいしいラーメン屋さんいくつもあると思うのに。
席が空いていても案内しないから?
そして確かにおいしいかもしれませんが、高い!
支那そばというより、つけ麺やってる中華そば屋って感じでしょうか。
私の嗜好とお財布には不適合なお店でした。

他にこちらでさらなる詳細やラーメン、お出かけ、グルメ、花の情報など紹介しています。
よろしければご参照下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.10 14:17:09
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.