022601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほとんどひとりでおさんぽ

ほとんどひとりでおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月27日
XML
先日、泉天空の湯に行った時に、同じ有明ガーデンの中にあるに​MUJI Bakery​寄ってきました。MUJI Bakeryとは、無印良品のパン屋さん。全国各地にたくさんの店舗がある無印良品。何十年も前から利用してますが、パン屋まで運営してるとは知らなかったです。それもそのはず、MUJIベーカリーは国内にたったの5店舗しかないんです。

有明の店舗で最初に目についたのは、カレーパンの看板。



おいしそう。でも揚げ上がり時間が書いてない。しばらくしないと出てこないのかなあ、と思ってたら、出てきました!



イートインできるカウンターがあるので、揚げたてをいただきました。もちもち感のある生地に、ドロッとしていないドライカレーっぽいのが入ってました。スパイス効いてておいしかったです。

そして、隣のもう一つはベーコンとたまねぎ。このパンに入っていた玉ねぎ、すっごくおいしかった!どちらかの国のではなく、国産なのかな?ベーコンは無塩せきのもの。素材にこだわりありです。



家で食べる用に買ったレーズンパン。レーズンぎっしり。



材料ほんとにシンプル!添加物が少ないのは嬉しいです。



食パンも並んでます。



コーヒーマシンの横の窓側にカウンターがあります。
イートインでもトレーは付かず、そのままパンを渡されます。カフェという感じではなく、カウンターと椅子あるからそこで食べてっていいよ、みたいな感じです。コンビニのイートインに似てます。コーヒーは100円というお手頃価格。ダークとカフェインレスどちらか選べます。



3フロアある店舗は、他では見かけないものがたくさん。お茶の量り売りがありました。

野菜も売っていました。​Cafe'&Meal MUJI​もあります。ここのごはん好きです。
上のフロアにはインテリアや衣服、雑貨などがある、とても大きな店舗です。

​​「無印良品 東京有明」​は、関東最大の売り場面積で、無印良品のほぼ全ての商品が揃っているとのことです。

MUJI Bakeryは、東京有明・銀座・青葉台東急スクエア・グランフロント大阪・イオンモール堺北花田の5店舗です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


みんなの「無印良品」日記 人気アイテムでつくる、心地よい衣食住のアイデア。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月27日 17時45分55秒
[ベーカリーショップ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄







PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.