109235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほとんどひとりでおさんぽ~50代のちょっぴりソロ活~

ほとんどひとりでおさんぽ~50代のちょっぴりソロ活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025年11月20日
XML
カテゴリ:美術館・博物館
都心の紅葉も見頃を迎えています。庭園がきれいでカフェもあり、伊勢物語の特別展を開催している根津美術館に行ってきました。


本館を出て庭園を進むと「NEZUCAFE」があります。窓からの眺めがよく、人気があるということなので、美術館を10時に予約し、20分くらい前にエントランスに並び、まずカフェに向かいました。


窓側のカウンター席に座れました。ケーキにしようか迷ったのですが、お腹が空いていたのでミートパイに。サクサクしていておいしかったです。


テーブル席の窓側からは赤い紅葉が。きれいです。


一眼レフカメラを持って行ったので、カフェの後は庭園で紅葉の写真を撮りました。


庭園のあとは展示室へ。物語の内容は男女の恋物語ということで、いつの時代もこの手の話は盛り上がるんだなあ、面白いなあ、なんて思いながら解説を読んでいました。話の内容はさておき、展示されている書物には引き込まれるようなすごさを感じました。文字も絵も美しく、どう例えたらよいか言葉が浮かびませんが、見ることができてよかった、と感じています。


入り口から受付までの道。竹が美しい。


東京にいながら京都のような美しさと歴史を感じられる美術館。外国人観光客がとても多かったですが、過ごしにくいということはなく、静かにのんびりできました。
​​#美術館 - ブログ村ハッシュタグ
#美術館






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年11月20日 20時49分13秒
[美術館・博物館] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄







PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X