047700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沙羯羅龍王0051🇯🇵☮️のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沙羯羅龍王0051

沙羯羅龍王0051

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

沙羯羅龍王501@ ニュータイプの支配(07/08)  古い人間たちが利権や欲を貪り、また、…
天王(天龍八部衆)@ このブログは、現時点での方法論に過ぎない(10/03)  自衛隊の防衛力増強という方法論は、あ…
天王(天龍八部衆)@ 加えるに、(09/29)  人間は、コンプレックスが強いと、他の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.27
XML
テーマ:ニュース(99456)

 
(故・筑紫哲也さん、並びにご家族の方々、無断で御写真を転載したことをお詫び申し上げます🙏)


 共産主義を標榜した社会主義国家・ソビエト連邦は、何故崩壊したのか?統治システムとしての共産主義は、何故失敗したのか?




 其れは、共産主義と云う統治システムは、「人間の欲望」を度外視したシステムだと言うことが理由だ。





 人間ならば、儲けたいし、儲けたならば貯めたいし、儲けたならば自由に其れを使いたい。共産主義は、其れを殆ど認めない。



 故に、共産主義は失敗したのだ。





 人間は、欲望を否定されては生きて行けなくなる。食べる、眠る、子孫を残す、これらの行為は、欲望無しには語れない。欲望を全否定されては、人間は生きて行けなくなる。




 金銭欲、物欲、自由の希求もまた然り。






 共産主義は、其れを度外視、或いは否定した統治システムなのである。




 私も、仏教などを噛じって、「少欲知足が理想だ」などと嘯くが、そうしたいならば、自分がそうすれば良い。其れを、立場、考え方、境遇の違う他人に押し付けても、詮無い。








 此処まで、「統治システムとしての共産主義の欠点」を述べて来たが、一方で、「経済システムとしての共産主義、資本主義の補完システムとしての共産主義」には、私は取り柄があると思っている。



 私は、人間たちが、限り有る命を終える時、「俺は(わたしは)充分生きた、楽しんだ。満足だ。」と言える世の中を創り上げたいのだ。






 人間たちの命には限りがある。故に、人間たちは、「美味しい、楽しい、気持ちいい」と言うことを神から赦されていると私は思っている。





 確かに、「欲望たれ流し」では仕方が無いが、人に迷惑を掛けず、環境破壊を伴わないならば、人間たちは、「美味しい、気持ちいい」を愉しむ権利があろう。






 しかも、万人が、だ。





私は、先ず始めに、「全日本国民へのベーシックインカムの給付」詰まりは、「経済システムとしての共産主義導入」を行いたいと思う。





 福祉、或いは福利厚生の面に於いて、「経済システムとしての共産主義導入」は有用だろう。






 このシステム下では、特に、作家、学者、研究者等の知識層及び芸術家の人々が安心して研究、創作活動に勤しむことが出来る。そうすれば、日本🏯の文化が栄え、文化の栄えた日本🗾は、益々栄えるだろうと思う。




 そして、言わずもがな、貧困層の救済も出来る。



 例えば、国家の資本規模から言えば、資本主義が6割、共産主義が4割位が良いかも知れない。








 そして、人間たちは、「美味しい、気持ちいい」を楽しめる。人生を大いに謳歌出来る。








 私は、日本人たち、ひいては人間たちのそんな様と笑顔が見たいと思う😆






令和3年7月27日   改訂 令和4年1月2日 1月3日

公益特殊平和記念財団法人「一刻☮️」
      兼任オーナー 主席顧問

     歯科医師 吉尾 公一🇯🇵🔯☮️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.03 20:11:18
コメント(0) | コメントを書く
[政治、経済、文化、科学、社会一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.