3133610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2019年10月24日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​やめてくれ、テレビで放送してから、
「じゃ、続きは映画館でね!」
的なやつ号泣
宇宙戦艦ヤマト2202も劇場に通ったけど、後からアニメ放送していたもんなぁ。そっちは見なかったけど(^^;)
うーん。銀英伝は長いから、これからいつまで続くのだろう。。。
ただ、この新作もとてもいいので、最後までちゃんと見たい。
やってくれるんだろうか???長いぞ???


さて、先月(←おっそ!)鑑賞した感想を。
まず、声を大にして言いたい。
(息を吸って)
・・・・・・・
​​​メルカッツが山路さん!​​メルカッツが山路さん!​メルカッツが山路さん!!​​
大事なことなので3回言っておきました。
最初は石塚さんが演じてらしたのですよね。お亡くなりになって、どなたが声優をやるのかと思っていたのだけど・・・。しかも、物語に入りこんでいて、終盤で出てきたメルカッツ、こともあろうにいつもなら山路さんお声ならすぐに分かるのに、エンドロールを見るまで気づかなかったというていたらく!!
ああ、ファン失格!!!号泣(←落ち込みすぎ。)

相変わらずクオリティが高い美しい画像。この辺は詳しくなくて、ブルーレイ特典のCG解説も最初聞いていたけどもういいやとやめてしまった・・・しかし、どれだけ大変な思いをして作られているかはよく分かった^^;
主題歌が良くて、泣けてしまう。物語のスタートで、白いブリュンヒルトと赤いバルバロッサが共に飛んでいる。物語ラスト、ガイエスブルクの戦いに向かうため、白と赤の2つの艦は途中で離れていく・・・。これが、物語を知る者としては切なくて苦しい。
今回は女性が美しく描かれていてよかった。もちろん旧作も美しくないわけではないが、何せ洋服のセンス、色のチョイスがひどすぎ(^^;)。今回はいいわ~。最初フレデリカがアニメアニメしすぎた顔じゃないか?と、フレデリカファンなので疑問に思っていたが、あの猫目がお父上とそっくりだと気づいたら、それもそれでとても苦しい。
アンネローゼはちょっとクールだなー。もう少し弟に優しい笑顔を見せて欲しいなー。
ヒルダ!このヒルダはいい!目の色が綺麗で、聡明で美しい。

ああ、ヤンが島君でミッターマイヤーが古代君でムライが真田さんなんだなぁ。
しかし、ヤンの鈴村さん、なんとなく語尾が富山敬さんを意識しているようで、本当にヤンがよみがえったような気持ちにさえなる。ムライがしゃべると、科学的な知識を披露してくれそうな気さえする、真田さんだし。(←?)
今のところ一番好きな男性キャラは・・・やっぱりヤンですね。あ、声だけならメルカッツです!!
ということで、週末は、第二章を見に行く予定。仕事をやりくりしてさいたま市のMOVIXさいたままで行きますからね!近くのイオンとかで上映してくれないだろうか。。。ヤマトもそうだったけど・・・田舎者には大変です。
でも楽しみ。ああ、ブルーレイもつい買ってしまい出費が大きい。
これは前章も買ってしまうなぁ、きっと。テレビ放送を録画しているからいいか、と思っていたんだけど、誘惑に負ける気がする。(←弱っ。)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月24日 13時35分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画やドラマ等の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.