3133786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2022年05月21日
XML
「蛙たち」での​三ツ矢直生​さんのコンサート!
うう、久しぶりで嬉しいです!以前は確かリモートで聴いたっけなあ。
やはり生歌が一番です。



日本最古のシャンソニエ、​「蛙たち」​。あの狭いながら独特の空間。お酒が飲めないし遠いしで、三ツ矢直生さんのライブ以外はほとんどお邪魔することがないのですが、ふらっと立ち寄って素敵なシャンソンのライブを聴きながらお酒を飲む・・・とかめっちゃかっこいいし幸せな空間だし、そんなことができたら仕事の疲れとか吹っ飛んで明日への活力になるよなあと考えたりする。

ご時世的に、明るく活力のある曲を!という選曲だったので、うきうきしながら聴いたよね
宝塚を観劇し始めて、ショーで歌われるシャンソンとか色々なジャンルの曲を知った。
​知らないことを知るって、本当に楽しい大笑い
今回特にかっこよかったのが、新作映画​「ウエストサイドストーリー」​を観たら歌いたくなった、ということで伴奏がドラムオンリーのウエストサイド。
以前も聴いたけど、かっこいい!!!本当にかっこいい。こんなアレンジってあるんですね。
既成概念にとらわれてはいけませんな!!
あとは、お名前忘れちゃったなあ、声優で活躍しているイケボのお兄さんの朗読も素敵でしたね。

お席が、偶然お隣が三ツ矢直生さまのお母様。美しさと上品さは遺伝なのですね・・・。
そして、前方には宝塚同期の、​黒木瞳​さんもいらっしゃいました。
後頭部しかお見かけしていませんが(笑)
美しくて大好きな女優さんですが、わざわざお顔を拝見するのも失礼かと思ったのでそのままそっと失礼しました。
最後に、出口でお見送りしてくださる直生さまに、また活力をいただいて帰途につきました。
音楽は本当に心を満たしてくれると実感しました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月22日 10時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[観劇・演奏会記録や舞台全般について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.