444419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間界日記(アカシックレコード)

人間界日記(アカシックレコード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.06.01
XML
カテゴリ:食事
動物を殺すな

ダーウィンの進化論で人間も動物も同じみたいなこと言ってみたり

人間が動物殺してもいいような、人間だけ特別扱いしてみたり

一体人間は動物と同じなのか特別なのかはっきりしてくれ!

本当に人間は動物の肉を食っていいのか
 誰に許可をもらったのか教えて下さい

昔から食ってるから今も食うってのはあまり理由になってませんな
昔は宗教が科学より勝っていた時代世界も人間も神が創って動物とは全く違う存在だった。
特別な人間だから動物を食ってもいいと思っていた。
今の科学では動物も人間も自然に進化したもので同じ動物の仲間。
人間だけが特別という考えではない、ならば昔の宗教時代の食習慣だけ引き継ぐのはまずいな。

あるいは人間は動物から進化したので野生動物だったときの習慣で肉を食っていた。
今は文明を持った人間に進化したのなら、野生動物だったときのままやってていいのか?

どっちにしても、あまり人間が動物を食べていいという根拠はどこを探しても見られない。

元は人間と同じように生きていたものだ、パンやリンゴと同じレベルでステーキや鶏の脚を当たり前のように食ったら悪いだろう。

人間は殺していけません。
動物の肉は食べて当たり前では説得力がありません!

そんなに肉を食べたいなら、人間が動物と同じように進化したっていう進化論を否定して、神が自分に似せて人間を創って、動物は人間に役立つように創ったという風に考えを改めればまだ納得がいくが、進化論なら自分の遠い先祖を食べていることになる。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-27/spnl-27-1.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.02 04:23:04
コメント(1) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X