444441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間界日記(アカシックレコード)

人間界日記(アカシックレコード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.12
XML
テーマ:クリスマス(2742)
カテゴリ:鉄道模型
プレゼント電車好きなお子様への クリスマス プレゼント!!クリスマスツリープレゼント


電車プラレール
  乾電池で動く
  1個1000円位
  3歳~小学低学年
  あまり自由に連結できない 縦の輪と横の輪の組み合わせでしか接続しない。


地下鉄Nゲージ鉄道模型
  レールに直流電流を流す(電池代不要)スピード調節や方向切替えも可
  1個5000円位
  小学高学年~大人
  レールや電源はTOMIXKATOの2種類ある。
  ライトが点灯するのが多い。ヘッドライトは白でとテールライトは赤で、方向を変えると色も変わる。
  連結する部品に種類があって同じでないと連結できない。
  子供にプレゼントしたら父親がはまる可能性がある。
  すでにプラレールを持っているならNゲージの方が感動は大きい。
  レールをつないだり、列車をレールに乗せたりするのにコツがいる。
  
どちらもモータの入っている動力車と入っていない車両があるのは本物の電車と同じ
最初は車両、電源、レールがセットになったの買うといい。

TOMIX ベーシックセット
KATO  スターターセット

賞金1万2千円~1万5千円程度で売られている。

大人になってからも遊べることを考えればトータルで考えて最初からNゲージで遊んだ方がいいという考えもある。難しいのは上が小学生で下が幼稚園の兄弟のような場合、どちらに合わせるか悩ましい。幼稚園にはNゲージは難し過ぎるし、小学高学年にはプラレ-ルは幼稚すぎる。




新幹線子供に人気があるのは500系新幹線!!




りぼんTOMIX ベーシックセットSD 500系のぞみ レールパターンA



りぼんカトー 10-003 KATOスターターセットスペシャル 500系新幹線のぞみ4両セット【税込】 KATO...


※最低畳1枚くらいの場所がないとどちらもできません。泣き笑い

場所がなければ。。。 大きいお友達でも嬉しい目覚まし時計


山手線の駅メロ7曲をアラ-ムにしたユニークな目覚時計。東京、有楽町、品川、五反田、渋谷、新...


山手線の駅の発車メロディー“駅メロ”を奏でる電波時計の第2弾!!人気の駅メロ・恵比寿、高田...


中央特快“駅メロ”目覚し時計【送料込】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 12:50:36
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X