444378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間界日記(アカシックレコード)

人間界日記(アカシックレコード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.16
XML
カテゴリ:
和歌山電鐵(でんてつ)の無人駅・貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の「駅長」として人気の猫のたま(メス、9歳)がフランスの映画に出演することになり、16日、同駅で撮影があった。



フランスの映画監督ミリアム・トネロットさん(右)に取材されるたま駅長=和歌山県紀の川市、貴志川線貴志駅で

 作品はドキュメンタリー「人間の鏡としての猫」。人間の臨終を知らせるという米国のオスカー、首にカメラを下げて散歩するドイツのリーなど、世界の猫と共演する。

 カメラ慣れしているたまは、堂々とした振る舞い。同電鐵の関係者は「駅長として精進したたまもの。たまの銀幕デビューはたまたまじゃない」と感心しきりだった。

出典:http://www.asahi.com/culture/update/0516/OSK200805160062.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 01:27:25
コメント(1) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X