444461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間界日記(アカシックレコード)

人間界日記(アカシックレコード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.22
XML
カテゴリ:資格
準2級は写真を出さなかったので棄権して、午後から3級(中学校卒業程度)だけ受けた。
前の席に小学生位の男の子で横が女子高生みたいだった。
これだけ受験生のレベルが幅広い試験は他に知らない。
合格発表は4週間後でその前に合格発表はインターネットでもあるようだった。
受験番号を無くさないように持っておかなければならない。
今回から回答の配布はやめて1週間後に郵送で送ってくると言っていた。
試験問題が袋とじになっていて試験直前に周りを破って開ける面白い試験だった。
今までマークシートの試験しか受けていないので、漢字を書くのは辛かった。

かいこ(蚕) が書けず帰りに歩いていて思い出した。
[篤]実、[篤]志家,という単語を知らないため危[篤]と共通の漢字を選ぶのができなかった。
うーむ中学でこんなの習ったかな?
一生で一度も見た気がしません。
部首の問題は最初からあきらめていて適当に選んだのでどれが間違ってるかもわかっていない。

あともう一つ全くわからない 誤字訂正があった。 
  称揚 の揚だと思って他をあまり見なかったが 
  業積 → 業績だった。 見落としていた。


100%だめなのはこの3個。


250万人の方は持っていますが、これは持っていません。


【DS】財団法人日本漢字能力検定協会公認漢検DS2+常用漢字辞典新品


Wiiのソフトがあったんですね 欲しいけど高い


新品【Wiiソフト】財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検Wii 漢字王決定戦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.23 00:00:16
コメント(2) | コメントを書く
[資格] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X