444361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人間界日記(アカシックレコード)

人間界日記(アカシックレコード)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.03
XML
カテゴリ:生活
アパートのユニットバスの床に、殺虫剤の缶をずっと置いていました。

殺虫剤の下が錆びていました。

その錆が丸くなって、風呂の床にも付いていました。

普通は拭けば落ちると思うのですが。。。。

クリームクレンザーやスポンジでこすっても全く取れない

借りてるアパートなんでこれでは返すとき凄い請求が来るかとびびりました。

ここで作戦を変えてネットで調べてみました

よく女の人がヘアピンの跡がついたって記事を見つけました。

そこで、花王 ハイドロハイターで落ちるような話が多かったので、早速次の日に半信半疑で買ってきました。1軒目の薬局には置いてなく、2軒目のかなり大きい薬局で手に入れました。
260円 でした。 安すぎて拍子抜け!





花王ハイドロハイター150g


粉ですがこれで磨いても全然錆びの茶色いのは消えません。
before


だめかと思ってしまいましたが、お湯をかけて粉を振りかけて数時間も置いておくとすっかり錆が消えていました。

highter

まだ少し残っていますが、カップラーメンのカップ(なんでもいいんのですが、カップが他になかったんで。。。、食べ物の容器に使うのは危ないので、捨てるものがいいでしょうね)にお湯を入れて残った粉を全部入れてかき混ぜて上にのせました。次の日に見たらもう言われなければ気付かないほど消えていました。

after





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 16:04:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X