175997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Birdman's Blog

Birdman's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OEEC

OEEC

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

野遊び共育~自然と… よもさん586さん

コメント新着

OEEC@ Re[1]:新春恒例?(01/03) David Brothersさん あけましておめで…
OEEC@ Re[1]:新春恒例?(01/03) JIJIランさん フィジカル&スピリ…
David Brothers@ Re:新春恒例?(01/03)  新年明けましておめでとうございます。 …
JIJIラン@ Re:新春恒例?(01/03) 写真は滝が凍っているところを登った先生…
ゆうき@ Re:うみっ子クラブ 冬休み ゆうき 25日参加したいです 楽しくそう…
2008.07.30
XML
今日はスタッフゥ~のNORIKO the Amazonessからのレポートです。

こどももかわいかったし、海も気持ちよかった。
みて下さいよ。このスタッフゥ~とこどもの笑顔。
やっぱ、夏は俺らの季節だなあ~!

~~~以下 NORIKO the Amazoness wrote~~~~~~~~~~

終わりました

Julyの目玉イベント

MSC(マリン・サイエンス・キャンプ)通学型

40名近い


ちびっ子(1~6年生まで)と

3日間

海について

深~~~~~く

勉強しました


初日

Life savingの実演も入れたプログラムで

海の危険さや

人を助ける時の大変さ・大切さ


2日目

スノーケリングをして

泳げないことに・・・

自分たちがチキンな事に

気づいた日・・・


最終日

磯遊び

生物採取

沢山の事を皆で学びました

学んだのは

子ども達だけでなく

スタッフも沢山の事を子ども達から

学びました

最初はどうなることか・・・

と思っていた初日のプログラム・・・

はっきり

自分の作ったプログラムに不安を感じつつ

沢山の事を考えたうえで

行ったsavingのプログラム・・・


今日

子ども達からの感想を聞く限り

結構ためになっていたようで・・・

海の怖さも

楽しさも

大切さも

子ども達に

知ってもらえたなら

言うことなしだなぁ

帰り際に

「明日会えないからさびしい・・・」

と言われて

me tooooooooooooooooo



胸が熱くなる言葉を頂き・・・

本当に喜びを

感じました



きてくれてありがとう


MSCPART1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.30 22:57:18
[津屋崎よかとこ一度はおいで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.