047919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもワンコと一緒

いつもワンコと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
June 21, 2006
XML
カテゴリ:うちのワンコ
昨日、ライガの先生と、私の体あちこちガタガタの話をしていた。
今までは、精神力と体力で持ち堪えていたけど、最近は仕事量が多く毎日ぐったり。。。
利用者さんにも家族にも気を使って精神力も・・・
以前居た病棟は、家族の面会が殆ど無い所だったので家族への気疲れは無かったけれど、今は頻回に出入りが有る。
今日は、ショートステイでご利用中の方のご家族が、夕食の時に来ていて、お食事を運んだら『自分ちのおばあちゃんはいつも食事が最後に運ばれてくる』と、不満そう。。。
「大変申し訳ありません。お食事に時間のかかる方も沢山いらっしゃいますので、そちらを先に配らせて頂いております云々・・・・・・」と、説明すると、ちょっと納得した様子で「あんたは新しい人?」と聞かれた。「6月に病棟の方から移動で来させて頂きました」と、話すと「あぁ~~~だから可愛げが有るわ」と、言われた。
この最後の言葉にムッカ~~~!顔には出てないよな・・・と、思いつつ腹が立って仕方ない。
長い間自分の身内を見て貰いながらその言い草は無いだろう?!
私は、ずっとここが好きで私の中ではとっても大切な場所だと思っている。
病棟も好きだけれど、この老健だけは特別だ。。。
だからこそ、2年前に公立病院を辞めて恥をさらしながら出戻って来たのだ。
ワンフロア-に50人の利用者。それを同時にケアするなんてどう考えても無理。
優先順位が出来てしまうのはそんなにいけない事なのかな。。。
そんなこんなで、揚足とるような家族も沢山居る訳だ。
いつもにっこり(^_^)利用者様にもご家族の方にもご理解ご協力頂く為に日々努力をしている私。
精神的な疲労で体が悲鳴をあげ始めた。
そこで、ライガの先生のお友達で、整体をしてくれる子が居るので行って見ようと言う事になった。
まぁ~~~こんな幸せ。。。凄いよ整体って・・・
膝が・・・20年来の膝の痛みが、変形がなくなってしまった。
肩も、リハビリで治らなければ手術も・・・と言われたこの肩も、嘘みたいに痛くなくなった。腰椎の変形もまっすぐに・・・
手品みたいなもの???
これが持続するのは1週間ぐらい。と、言う事なので、また行かなきゃ。。。
繰り返しながら、姿勢や生活を直していけば酷くならずにすむかも。。。
ライガの先生紹介してくれてありがとう(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2006 04:16:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うちのワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.