047920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもワンコと一緒

いつもワンコと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
July 3, 2006
XML
カテゴリ:ブログ
今日はfumiyaの誕生日。。。なのに、当人は私の実家に行ってしまって留守。。。全く…
手が離れているのは良いんだけど、なんだか悲しくなってしまう事がある。
キララ昨日は、1回目の交配が成功したらしい。後1回!最低2回はかけておくと言うお話だったのでもう1回頑張って貰わなきゃね。。。

レイラが、今日はお腹ピーピーになってしまった。
帰宅してからすぐにお尻を洗ったけれど…
乾かしながら、これで良いのかな?って考えた。
今、綺麗にしてもまた雨が降る。そうしたら、夕方なら良いけれど、朝だとまた拭ききれずお腹を冷やす事になる。
レイラは父ちゃんの犬だ。レイラを飼う時に話した。
初めに飼い始めたローラと、そのお婿さんのシオンその子達には私も責任がある。だからお手入れも私がする。だけど、レイラを飼う時…レイラは我が家の繁殖犬なので正確には残す時なのだが、私は反対した。そして、一切の責任は父ちゃんが取る。お手入れもする。と言う事で残した子だ。
なのに…父ちゃんが忙しい春と秋だけレイラは綺麗になる。なんで?
春と秋は、忙しくて犬の世話どころではないのが分っているから、私がお手入れをするのでその時期だけは綺麗になるのだ(^o^)
父ちゃんに聞いてみる。お手入れちゃんと出来るの?返事は、出来ないという事だった。
仕方が無いのでこれから先の事も考えて、毛を刈ってしまう事にした。
明日から、出張に出かけると言う父ちゃん。
仕方が無いので、夜中までかかって丸刈りにした。
以前レイラが4~5歳位の時丸刈りにした事がある。
その時は、丸刈りにしても綺麗な子だなぁ…と思うほど均整の取れたボディをしていた。
今、年を取ったレイラは可哀相な位筋肉が落ちて痩せている。
なんだか見ていて悲しくなってしまった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2006 09:07:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.