000372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドだよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

of0fai1

of0fai1

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

入院している母親に会ってきました。
色々心配しているようで、娘たちのことも聞かれました。
母親というのは、いくつになっても子どものことが気がかりなものなのですね。
孫である娘たちもかわいがってもらっています。

親に心配させない大人になりたいと思っていた俺も、もう40歳ですよ。
そろそろ安心してくださいと言いたいものです。
親から見たらまだまだなんですね。

先日、​不動産売却査定サイトランキング​を見ていました。
実は借家やアパートがあるため、そろそろこれを何とかしなくてはいけないなと思っていたところなのです。
不動産経営という手もあるのは分かっています。
ですが今の営業職は休みがないような仕事なので、そこまで余裕がありません。
イチから勉強することも考えてみましたが、いざとなったら不動産は処分するしかないと思っています。
でも売るとなったら1円でも高く売りたいのが心理というものです。

そろそろ、と思っているのが娘の進学の問題です。
まだ将来の夢もはっきりと定まっていないようなので、とりあえずレベルの高い公立を目指すように言っています。
夢はあとからでも考えられますが、学校は後回しにはできません。
自分の選びたい道が選べるように、ある程度のレベルの学校には進学して欲しいですね。

先々、教育費がかかることも思えば、所有している不動産の運用も検討するべきかも知れません。
古い物件しか持っていませんので、さすがにこのままの運用は難しいかと。
収益を出すのなら建替えになるでしょうか。
その場合、妻と相談も必要になってきますね。
お金がかかることなので、おそらく反対されると思います。

今は娘たちの習い事もあります。
教育費って本当にたくさんかかります。想像していたものの、大きくなるにつれて増える教育費にぞっとします。
支出ばかりではなく収入を増やすということも考えるべきですね。

俺の仕事ももっとがんばりたいとは思うのですが、なかなか本業はいきなり給料が上がるということはありません。
サラリーマンでも最近は副業をしているよっていう話を聞きます。
同僚にもこっそり副業で稼いでいる人がいますので、そういう話を聞くと俺ももっとがんばるべきなんだなって思います。
俺のような状況だとお小遣いが増える見込みもありませんので、当たり前の流れなんですね。

給料が増えても嫁に管理されているので関係ありませんが、副業なら自分の収入に回せます。
将来のことも考えて、これからの稼ぎ方を考えてみる時かも知れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.10 15:49:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.