263937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2020.11.01
XML
カテゴリ:釣り日誌
満月は、釣れそうで釣れないけど、行ってきた。
16時過ぎから20時くらい、満潮から下げまで。

大潮って色んな魚の活性が上がるから、普段釣れないようなヤツらもヒットする。
というより、カワハギが来たってことは、水温が下がっていっている、ということか?(追記、どうやらカワハギの適水温は28度までとアジよりも高いらしい。カワハギといえば肝で冬のイメージだったけど、よく釣れるのはむしろ夏だということになる)
どっちにしたって、満月のアジは朝夕のマズメにバタバタと突発的に釣れて、あとは静かな感じになるような気がする。

キャロで釣りたくなって、それ用のタックルを持って行ったが、リーダーを忘れてしまった。
間違えて持ってきた5ポンドのフロロだと、根がかりしたとき、キャロごとロストするので、仕方なく予備で持ってきていた、2.5ポンドのフロロを巻いたスプールに交換し、久しぶりにスプリットリグを結ぶ。
カサゴに癒されながら、たまーにアジなのか何なのかバイトがあって、なんとかかけてみるとカワハギ君。そろそろ旬に入って肝も大きくなってくる時期。持って帰って刺身にし肝醤油でいただくと絶品であった。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent III(ブルーカレントIII) 76 Stream



シマノ ヴァンキッシュ C2000SHG



クレハ KUREHA シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb


ダイワ DAIWA 月下美人 TGアジングシンカー 1.5g


オーナー針 豆アジ弾丸 0.2


月下美人 アジングビーム 極み 焼たらこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 02:04:01



© Rakuten Group, Inc.