263786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2021.07.24
XML
カテゴリ:釣り日誌
渓流に行こうか、海に行こうか。
昨日の深夜、考えあぐねて、逡巡して、高速料金が1000円追加になっていることに気がつき、奥多摩まで下道で行こうにも渋滞が激しそうなので、割と空いている湾岸線を通って海に出た。
だが、なんだか周りに人が多くて、今日は休日だという根本問題をすっかり忘れており、さらには日が暮れても明るいので見上げると、良い思いをしたことのない満月だってことに気がつき、それでも、生臭い海風がなんだか気持ちよかったから、つい長居してしまった。
とにかく、連休と満月だけは避けるべきなのに。

先日、これから2週間くらいはパタパタと釣れるんじゃないか、と予想してみたが、予想とは外れるもの。

こいつしか釣れない。カサゴも元気がないのか、
というより、このところの真夏日で海水温が上げに上がってしまった。
たまたま良く釣れた19日から、観測所が休みに入るまえの21日までのデータで2度ほどプラスしている。アジは割と暖かいところのイメージだけど、適水温は23度までと言われている。
ということは、もうすでにリバーアジングのシーズンになっているのか?
また、久里浜まで行くとなると、高速で行って、あー、1000円追加なんだった……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 09:09:09



© Rakuten Group, Inc.