416895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Hauoli(ハウオリ)祈… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2009.08.26
XML



今日は「くも」の写真で始まりますひよこ
くも、と言っても・・「雲」ではありませんくもり
まことにあいすみませんが、「蜘蛛」のほうです雫

先に予告しておくので、虫がニガテな方は
つーーっとスルーーーーしてくださいちょうっしっし


実はここ数日、ちょい高原の庭で見かけるこのクモさん
大きくて目立った上に・・・なんと!!




(出るちょ、でるちょ・・ショック




蜘蛛.jpg


足が7本しかありません!!
新種の蜘蛛か、取れちゃっただけか?!

さて虫に詳しい兄ちゃんによると、この蜘蛛は
おそらくアシナガグモの一種だろうということひらめき

どこにでも巣をかける一般的な蜘蛛とは違って
巣はかけず、自分で徘徊してエサをとる偉いヤツ

ちなみに好物は「ゴキブリ」だとか・・・
この蜘蛛が3匹いれば、家中のゴキブリが壊滅するとか・・


さぁ、蜘蛛を取るか!?ゴキブリを取るか!!?
究極の選択、あなたならどっち?うっしっし





ま、蜘蛛もゴキブリもおいておいて・・
今日も快晴ちょい高原晴れ

おじさんの頭も超快晴.jpg


でもね。

どした?.jpg


だけど?

漣くん、こわい。。。.jpg


何が出るか知らないけど、漣くんの方が怖いちょ雫


え?あぁ、昨日の日記にちらっと書いた、
あの「万座-高山ルートのおばけ」のこと?お化け

ヒロシが?また言ってたって?
なになに・・・・ひらめき

耳とじて.jpg


まー、そういわずに聞きなってうっしっし
毛皮着てても、涼しくなれるかもよ?



・・なんでもそのお化けは、ふもとの村に帰りたくて出るから
必ず「万座→高山」方向に走ってるときに出るんだって。。

話自体は、途中で人を乗せたはずがミラーには映らなくて
でも後ろを見ると、ちゃんとそこに座っていて。
指定された家で下ろしたはいいものの、ちっとも出てこない。
家人に尋ねてみると、「その子は亡くなったんです・・」と・・・


っていう、ごくありふれた話らしいけど・・・
その山から下りる方向にしかでない、というのが
妙にリアルな気がするかもね・・・旗



あ、ほらほら!
そこにいるかもよ・・ちょいの後ろにっどくろ

ビビりちょい.jpg



あ、後ろに・・.jpg



でもねー、ボクねぇ・・・

たまにはいいこと知ってる!.jpg


あのねぇ、こうするんだちょ!

い・・いや?.jpg


・・・・しょんぼりちょいやん。。。
それは熊対策・・
っていうか、イマドキ熊に死んだフリが効果ないのは
周知の事実だという気もするよ。。。。


一度さ、そのままアチラに
連れてってもらってみたら?うっしっし



ちゃんちゃん足跡




うかうかしてると8月も終わりですちょ
今年は冷夏だったから、お化けさんたちも
あまり活躍できなかったかもしれないちょ?
寒くなったら、どうしてるんですかねぇ・・・

おじちゃんの素朴な疑問に・・ランキング、ポチ!

ranking.jpg




ちなみに黒族さんのあの森はでそうですちょ。。
エンゾくんは会ったことあるかちょ?

ちょい高原のグローバルななかまたち、
「陽気な黒族」と
ママりん.jpg


「世間は犬に甘い」もよろしくちょ
USAGIさん.jpg

galleryC-bn.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.26 22:41:04
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.