257017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音の棲む場所より

音の棲む場所より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2010.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも・・・みなさん・・(ぽりっ)
 
そのせつはたいへんにご心配をおかけし・・
 
ごめんにゃさい・・(ぺこっ)
 
たいへんにご心配をおかけしましたが・・
 
おかげさまにて、本日獣医さんより
「あ~いいようだね。じゃあカラーをはずしていいよ」
というお言葉がっ!(喜!)
 
だって、お目々はこんなにきらきらぱちりっ
おかげさまでお目々もぱっちり
 
ちょびっとますむらひろしさん描く「銀河鉄道の夜」の
カムパネルラに似てるわ~♪(by親バカ鍵盤屋)
 
えぇ・・完璧に全快なのです。
 
だから某「かぶいているお方」と違って、ほら
ほらね「にらみ」も完璧♪
 
「にらみ」も完璧っ(いよっ!銀猫屋っ!←こらこら
 
えぇ、昨日までエリザベスを名乗っておりましたので(ぽりっ)
鍵盤屋には、こんな「オアソビ」をされてしまい・・
 
まぁ!雪の女王様よ♪
 
まぁ~~♪すてき!
M氏ったら雪の女王さまみた~い♪(ぱちぱちぱち)
 
。。。。。。。
 
。。。。。。。。
 
たいがいにしてほしい・・
 
と思うのは小生だけでしょうか?(ちょっと怒っ!)
 
音の棲む場所直結猫の額庭では
万両が実りの季節
 
万両の実はみのり
 
ちょっと美味しそうでしょ?
でも、とってもまずいですっ!(きっぱり←かじったことがあるらしい)
 
こちらは南天の実
唄で伝えること.jpg
 
こちらは「喉のお薬」だそうな。
本当にそのまま「ごっくん」してもいいらしい。
葉っぱは「がしっ」て咬むと
「酔い止めのお薬」らしい(調査済み)
 
そういうことって、人は「歌で伝える」ことをしてたって
 
 ♪み●ぶの~者は 声が良い~~
♪良いはずじゃ~(さて?) 南天山の水飲む~♪
 
というわけで、この民謡
かの地には良い歌い手がおってな・・
というお話とともに「南天は喉にいいですよ~~♪」という
宣伝のお歌にもなっているそうな
んで、かの地(某ご本山)で生まれたのが
「南天のど飴」だってさ。
 
じゃ、鍵盤屋は「うた」でなにを伝えようというのかにゃ?
 
そうね・・
「伝えられたこと・いただいたこと・それをそのまま・・」
かな・・
それができれば・・
・・いや・・出来るようにちゃんと弾きなさいな・・
という「但し書き付き」だけれどね。
 
へぇえ・・・
 その「できれば・・」が
本当にできるのかどうか?
それは来年のお楽しみ♪(ま・・がんばりにゃさい♪ ふっふっふ)
 
 
ところで、ずいぶん「冬らしく」なりましたね。
 朝、久しぶりにベランダに出たら
息が「はぁあ~~っ」て白くなって
まるで、機関車になった気分
 
♪お・は・よ・・って言ったら
白い いき 
機関車みたいだな・・
♪ しゅ・しゅ・しゅ・
しゅ・しゅぽ~~ ♪
 
なんていう歌を歌いながら
洗濯物を干していた鍵盤屋ですが
 
今は白黒鍵盤の前で
「眉間にしわ」
なようです(近寄るのよそう~~っと)
 
眉間のしわの理由??
 
三枚下ろしにしても
ムースにしても
みじん切りにしても
 
なお「香り立つ音楽」を残すこと
さて・・・
調理方法は???
それは?
 
「企業秘密です(きっぱり)」
 
だそうです(にゃは~~ん♪)
 
ではでは、本日はこれまで!
 
あれ?M氏よ
 今日は「銀猫『反省』日記」だったのでは?
反省はどこに?(読み返し・・読み返し・・)」
 
え?あ~もう16時間たったのでっ♪
(猫の記憶能力の限界by亜米利加の大学調べ)
 
そんな昔のことは忘れたのさ・・(ふっ)
 
あぁあ・・
 
銀猫銀ちゃん・・やっぱり「本日も反省の色なし!」な模様。
という
 
本日はこのあたりにて・・。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.11 15:30:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X