068970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
袋町のガードの近くに「みや」という居酒屋さんがあるのですが、そのお店主催でボウリング大会が行われたので参加してきました。3~4ヶ月に1回開催していて、今回が第3回でした。私のスコアはいまいちでしたが、参加のみなさんとボウリング場ではおおいにはしゃいで、その後懇親会ではご主人のお料理と、おいしいお酒を堪能しました。

特にお酒は朝日酒造の「にごり酒」でした。ボウリング大会には朝日酒造の営業の方も参加していたのですが、この「にごり酒」は生産量が少なく小売店には置いていなくて、一部の飲食店でしか飲めないそうで、長岡では5店飲めるお店があるとのことです。にごり酒というと甘くて濃厚なイメージがあったのですが、ベースは朝日山ということで、にごり酒にしてはきりっとしたのみ口でした。アルコール度数は普通の清酒より高く、かなり効きました。少し酔ってしまいました。

また、みやのご主人夫婦や以前から親しくさせていただいている酒屋のご主人、前の会社の上司など私の商売や赤ん坊のことについて気にかけていただいていて、いろいろアドバイスや励ましをいただきました。本当にありがたいと思いました。

今日は体を動かして大きい声で笑って、おいしいお酒とお料理を楽しみ、本当にリフレッシュできました。本当に楽しかったです。明日への活力にしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2006 12:34:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

いそ0430

いそ0430

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-d13v9e/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4zv3a-w/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

社会保険労務士 全… ティブ君さん
メタボ&ダイエット研… まみ夜さん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
社会保険労務士・行… もりたまいさん

© Rakuten Group, Inc.