234685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.11
XML
カテゴリ:講座の案内
村山先生は相性は星で見ないと言われます。

普通は名前で見ます。

地行の五行でみます。

でも二生の関係でみることもあります。

仕事で組むパートナーとか

チームを作るときとか

二生の関係で良いと

成功しやすいですからね。

でも男女となると

性格とか価値観とか違うから好きになるのであって

三碧と五黄の夫婦なんかは

けんかばかりになったりします。

それに・・・

好きというのに理由は無いので

恋愛は相性というよりも

わかっていてもどうしようもないってことありませんか?


ダイエットも

食べてはいけないとわかっているけど

目の前にケーキがあったら、食べてしまうし…

抑えようと頭で思っても、理性よりも欲求の方が勝ちますよね。



そうなるとやはり潜在意識の分野になります。

離婚経験があったりすると

前回の失敗があるので

もう辛い思いは嫌だと思っていまいがちですが

実は

そう思うので、辛い思いをしてしまうんですよ。


そういう脳の癖とか・・・潜在意識が引き寄せるものとかを

ちゃんと自分で意識できるようになると

間違いを繰り返さなくなります。


人生を変えるには心をプラスにしていくことが

必要なのですが

その方法には4つあります。

1.名前を変える

2.家相を整える

3.吉方を取る。

そしてもう一つが

4.脳=人間性を変える。

性格というのは実は脳の癖です。

これには村山先生のTOEがお薦めです。

84000円と高額だったり

2日間びっちりなので難しいようなら

16日(月)の朝9時半からの『人生を心から楽しむ』が

お薦めです。

鑑定のご依頼を頂いたり、

カウンセリングを受けたりされても

結局その時は「なるほど」とわかっても人間はなかなか変われません。

変わりたいと思っているのですが

息子が・・・

娘が・・・

主人が・・・と

なんらか障害が起こったことを理由に

また今までの日常に引き戻されていってしまいます。

それは変わるにはレベルがあるからです。

いくら泳ぎ方を知ってもすぐ泳げるようにはなれないじゃないですか?

実際プールに入って練習しないと泳げるようにはなれないので

心をプラスにするためにいくら良い話を聞いてもできるようには

なかなかならないということを皆さんが知らないからです。

一回カウンセリングを受けたらそれで終わりではなく

そこからが始まりなのですね。

ですから本当に未来を変えようと思ったら

自分と向き合い

自分の思い込みや価値観をみつめ、

新しい価値観を取り込んでいく

プラスの脳をつくる日々の積み重ねが大事になってきます。


私たちの未来は過去の延長になりがちなので

過去の受け止め方を変えたり

新しい物の見方を養っていくのかによって

いくらでも変わって行けます。

でもそれ以上に、変わっていくのが怖いんですよ・・・。

ですから自分が成長するのを止めているのは

実は誰でもなく自分なのです。

明日から新しい講座が始まりますが

3方のご家族が入院されました。

潜在意識がそこまでするでしょうか?と思うでしょうが…

変わって欲しくないので、

自分の世界を広げようとすると自分や家族が具合が悪くなる

フィードバックという作用が起ります。

そういう怖れとちゃんと向き合う、

自分自身とのコミュニケーションがちゃんと取れていたら

自分とも宇宙ともバランスがとれる人生になっていきます。


大丈夫。私は新しいことを勉強しても

新しい価値観を取り入れても

自分も周りも幸せにできる。

マイナスに引き寄せれるよりも

変わった後の理想の自分の姿がありありと目に浮かぶよう

右脳的に潜在意識の中に取り込んでいかないといけません。

変わってしまったら何が嫌なのか…

もしも恋愛に夢中になったら仕事がおろそかになるんじゃないか?

こんな理想的な人に出会えるなんて・・・騙されているじゃないか?

自分と向き合うと隠れていた恐れが見えてきます。

そういう恐れが本当に実現されるのです。

ですから今の現象が理想でないというなら

自分がそれを引き起こしている元を自分で癒してあげないと

前には進めないわけですね



自分を理解すると相手のこともわかってあげられるようになるので

子どもとの関係、パートナーや部下との関係まで

変わってきます。

また、男女間の問題は半分以上はコミュニケーションの問題もあります。

有名なアンソニーロビンスの言葉で

「コミュニケーションの質が人生の質を左右する。」とあるように。

単に星とか名前だけでは無いのですよ…

自然にしていたら良いという人もいますが

自然にしていたら、私たちは死に向かって流されていくだけです。

夢や目標をもって、そっちに行こうと意識的に生きようとしないと

活かそうという他力もやってきません。

これだけ日常茶飯事に事件があるように、

人間は凶にもひかれてしまいますからね…

名前変えたから安心とか・・

こうしたから安心というのも陥りやすい罠です。

全てのものは変化します。

昨日はそれが正義でも今日は悪かもしれません。

誰かにとっては良くても、誰かにとっては駄目かもしれません。

変化があることを柔軟に受け入れ対応できる自分になること・・・

相手がどんな人だとしても

相性とか名前とか、星とか家柄とかではなく・・・

受け入れられる自分の器を作って行ったら良いのです。

講座では

また失敗するかもしれない・・をどう克服するのか…

うまくつきあっていけるだろうか?といった

不安や恐怖との向き合い方、

感情の処理、コントロールについてなど

最新の心理学、脳科学、潜在意識、NLPなどコミュニケーションスキルや

仏教、インド哲学にいたるまでを網羅して

夢を実現するお手伝いをしてまいります。

録音受講もできますし

バックナンバーもあります。

4月16日朝9時半から120分

スカイプもしくは固定電話で。

連続講座で7回まとめて支払われる方は2万円。

分割払いは1回3000円。

単発でのお試し参加は5000円ですが、

連続して参加され始めた方には

差額2000円は返金しております。



國友秀夏






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 14:48:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.